Home > Z会通信 on web > 『殺陣を知る』を終えて(為房大輔)

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

『殺陣を知る』を終えて(為房大輔)

2月ももう終わり!
気づいたら12月とかになってそう(T ^ T)
どうも、為房です。

昨日、2月28日は、京都芸術センターさんでの古典芸能シリーズ『殺陣を知る』イベント本番でした。

僕たちが普段お届けしている作品、ではなく、作品の中で使っている殺陣というものに皆様にふれていただくことを主眼においたこのイベント。
当たり前といえば当たり前なんですが、殺陣師をしている僕が司会進行を務めさせていただきました。

カーテンコールや、道場の講師などで喋ることは多々あれど、コーナーの回しや説明やらを一手に担うのは中々ない経験!
ど緊張に包まれながらも、無事に終えることができました。
みにきていただいたお客様の温かさと、ゲストできていただいた平宅さんのおかげです(^^)



本番後の皆( ´ ▽ ` )ノ

イベントの中で20分ほどの短い演目をみていただきました。
ZTONをみたことのないお客様も多数いらしていて、イベントが終わった後も様々な方が声をかけてくださり、非常に有意義な時間をいただきましたm(__)m

小さい子も熱心に話を聞いてくれていて、これをきっかけに殺陣をやってみたい!とか、時代劇とかみてみたい!とか、何かの入り口になれば、こんなに嬉しいことはありませんね。

また何かの機会があればぜひやってみたいイベントでした。
それまでにさらなる研鑽を積み重ねよう(^^)

さぁ、いよいよ新人公演がスタートします。
多数の応募をいただき、まだ結果のでていない部分もありますが、新たな方々と作品を作り上げてまいります!

お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ


為房大輔

拍手[6回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード