Home > Z会通信 on web > お久しぶりです(レストランまさひろ)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

お久しぶりです(レストランまさひろ)

こんにちは、こんにちは。
世界の国から~

どうも、自称ゴール際の魔術師、レストランまさひろです。

最近、DIYにハマっています。
DIYってなに?
新しいプロレスの技かな?
違います。
多分みんな知っていると思うけど、

do it yourself

自分でやろう

つまり自分で全部やっていこうって言う意味の略ですね。

ドリカムの歌のタイトルじゃないです。
『日曜大工』の略ですね。

最近引っ越したのですが、もともと六年ほど人が住んでいなかったらしく、家のあちこちがボロボロです。

まず、テレビつかない。
アンテナが地デジ対応じゃありません。

いい加減に地デジ化しろよと、
今まで田舎の友達に言っていましたが、
お前はまずアンテナ替えろよと言われました。

やんぬるかな
残念!

こちらは、電気屋さんに頼むとお金がかかりますね。

とりあえず、自分で作ったアンテナをつけてみました。

まさか、同軸ケーブルと家にあるもので作れると思わなかったのですが、元気にテレビは放映中です。

NHK教育映らないけど。

また、照明のスイッチのバネが壊れています。

とりあえず、スイッチ取り替えました。

これは未だに感度が悪いなぁ。

あとは、ベランダの床が弱っているのですのこ使ってなおしたりしています。

いや、家の設備を整えるって本当に楽しいですね。

金曜ロードショーみたいなコメントになりました。

では、そのうち、駐輪場の屋根も作ろうと思います。

ではでは~レストランまさひろでした。

ドロン!


拍手[2回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード