Home > Z会通信 on web > さぁでーかけーよーぉー!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

さぁでーかけーよーぉー!


どうも、門石藤矢です!

ここ最近は、いよいよジメっぽくなってきましたねー。
本格的に梅雨なんだなぁ、と実感します…

こういう季節って
出かける前、雨が降ってたりすると、ちょっとげんなりしますよね。
特に朝とか…

「朝から雨が降ってる! 早めに家を出ないと! 朝ごはんが…|||(-_-;)||||||」


そんなあなたにッ!
今日は、オススメの簡単な料理を紹介したいと思います!
知ってる方は、知っている。とっておきの一品!

その名も! 【ラピュタパン】☆
そうです。某天空の城でお馴染の料理!
実は僕、小さなころからジブリ作品が大好きでして。
初めてのお使いなんか、
全身全霊でトトロの歌を歌いながらローソンに弁当を買いに行ってたくらいです…笑

とにかく!
これめちゃめちゃ美味しいんですから!!


まずは、材料から見ていきましょう。

●たまご ●食パン
             …以上!


そう、この料理は非常に低コストで材料が揃うのです。
300円もあれば、余裕で5~6枚は作れるでしょう!


では、次に作り方。
①たまごを、温めたフライパンにおとす。
②黄身までしっかり焼く。(お好みで半熟でも美味しいですが、黄身が滴ってきて食べづらいので)
③その間に、食パンをいい感じに焼いておく。
④焼きあがった食パンの上に、目玉焼きをそっと乗せる。→完成!


はい。ホントに簡単です。朝の身支度の合間に出来ます。
もうどうせなら、あの名曲。
「君を乗せて」の歌詞のすべてを実行したいところですが!
《ナイフ》+《ランプ》+【一切れのパン】…を鞄に詰め込んだ時点で
きっと大惨事が起きる事になるでしょう。調理後すぐにお召しあがる事を推奨します。

それから、当たり前ですが
注意してないとパンとか真っ黒クロスケになります。焦げてるぅ!


さてさて、僕も実際に作ってみました。
本日の出来は…




微妙!

見た目だけだと、ちょっとマズそうな感じになってしまいました。
この後、ちゃんと美味しく頂きましたけど。どや顔はお気になさらず!

ちなみに、味付けはやっぱり塩・コショウがベターですかね!
失敗したくない!って人は、マヨネーズに黒コショウ。または、一味などをかけると
ちょっと違った感じでオススメです。

ではー!

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード