Home > Z会通信 on web > タイトルを考えるのが苦手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

タイトルを考えるのが苦手

どうも、タイトルを考えるのが苦手な岡本です。



ん~、タイトルつけるのが下手と言うか苦手です。
ホント皆さん何でこうも沢山思いつくのか…

僕は名前付けたりタイトル決める際のここぞと言う時にこれで良いのかとか、カッコ悪くね?とか思うわけですよ。

オレンジジュースとかカブトガニとかターミネーターとか考えた人スゲーよ。

シンプルで分かりやすいしまんまだよ。

それ以上でもそれ以下でも無い「それ」を指す言葉。


素晴らしいよ!!


カブトガニってなんだよ!?

どっちなんだよ?

あれカニって感じのシルエットじゃないよww

そう、カブトガニと言えば節足動物、鋏角亜門、カブトガニ綱の動物 。

しかしカニ下目は鋏角亜門の中にありません!!

カニ下目は軟甲綱!!

鋏角亜門はカブトガニ網の他ってクモ網とウミグモ網しかないんです。


カブトガニ、学名:Tachypleus tridentatus
カニ、学名:Brachyura


なぜ「ガニ」って付けたんだ…?!


んな事ぁ、は大学の教授に聞くよ!!






長くなりましたが、こっちが本題。

前回書いたようにカレーにハマりました。

このカレー屋さんは月に群雲の時に皆で食いに行ったカレー屋です。

名前は忘れました。

久々に行ってきましたが、カレー屋ではなくインド料理屋です。

やはり店員さんもインド人?。

なので、店内に入るなり接客する人がいなかったり、店内の厨房を覗くと店員さんがiphoneをいじっていたりと言うカルチャーショックを受けました。

前はコンナジャナカッタヨ。

まぁ、でも味は良かったっすよ。

今回はチキンカリーにしました。

最後に気さくな店員さんがチャイを運んできてくれ てほっこりしました。

拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード