Home > Z会通信 on web > タメボンド

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

タメボンド

8月がー!
くるー!!
どうも、為房です。

先週、東山フェスタ2013のZTON学園夏期教室「殺陣入門」が無事終了しました。
菅くんの日記にもでてきてましたね(^^)
夏期教室はこれで3度目になるんですが、例年多くの方がきてくださって、講師をする方も毎年わくわくしております。

今年は入門編と実践編の2種類を用意して講座を開いたんですが、参加者さんはどうだったのかな??
2つの種類の講座の特色を出すため、入門編は基礎をじっくりと、逆に実践編は基礎はぶっとばして、刀ふりまくり(笑)

たぶん実践編のが楽しいっす(笑)
ただ、入門編のが大事っす(`_´)ゞ

基礎と応用。
なんだかこういうのってなんにでもついてまわる問題ですね(T ^ T)

僕の中で基礎といえば、スラムダンクの桜木花道を思い出します。

ダンクなんてさせねぇ、レイアップだレイアップ!
リバウンドを制すものは世界を制す(ん?なんか混ざってるか 笑)
的な。

実践編は、ほんとに基礎はしなかったので、常にダンクうちっぱなし。
たぶん試合には勝てないけど、ジリ貧になると思うけど、これから興味をもったりするにはすごくいい刺激に。

入門編はずっとドリブルしてて、まだなんの役にたつのかわからない感じ…だったかも?
でもね、入門編からきてて実践編にもいた方は、やっぱ少しだけど意識が違ったようにみえました。
基礎の芽生え?みたいな?

うん、基礎大事!

僕も木刀降るのやめないぞー。
いつか山王を倒すんだ(もうなんのことやら)

そういえばつい最近、バガボンドを30冊くらいもらったので、スラムダンク桜木花道繋がりでそれを読みながら、宮本武蔵ばりに刀をふるおうと思います。


やっはー。


為房大輔

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード