Home > Z会通信 on web > ニギヤカ担当志望、駄菓子系男子襲名。

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

ニギヤカ担当志望、駄菓子系男子襲名。


どぅるるどぅっどどぅー♪(だみ声)
門石藤矢です!
本日も気合い入れて更新させて頂きますよー!(笑


さてさて!
今日こそね、自分の好きなものを紹介したいと思うんです。
大丈夫。ぬかりなんてありません。
なんたって、僕はこの日のために…!

…いえ、言葉は無粋でしょう。
さぁ、見てください。
美味しそうに滴る肉汁がほらn…




…例えば、ね?ビーフジャーキーとかでいいのさ。誰かくれないかなぁ。



というわけで、本日は!
『その辺のコンビニ産、みんなだいすき歌舞伎揚げ特集』の巻ですよ!!
その名の通り、各コンビニ店で売られている歌舞伎揚げを独断・独自にレポートします。

ちなみに、今回調査したのは 《ファミリーマート》《ローソン》《セブンイレブン》の三店!
なんたって駄菓子大好きですから。あと、ビーフジャーキー下さい。



1.ファミリーマートの歌舞伎揚げ
おいしさ:★★★☆☆  満足度:★★★★★  ラッキーアイテム:お茶

味のほうは、至って普通のあっさり味。しかし、なかなか飽きにくい一品。
そして何より、一番の魅力はその【量】である。ただ単に内容量が多いのか? 一口サイズの小ぶりな形だからなのか…。とにかくお腹一杯になれる。105円にしては素晴らしいコストパフォーマンスと言えるだろう。ラッキーアイテムは、お茶。 やはり水分を持っていかれやすいので、温かい緑茶などと一緒にホッと一息つくとGood。


2.ローソンの歌舞伎揚げ
おいしさ:★★★★☆  満足度:★★★★☆ ラッキーアイテム:その他の駄菓子

味は、わりと醤油っぽいカンジ。しっかり、おせんべいをやっている歌舞伎者である。
特筆すべき魅力は、やはりその【バランス】。量に偏り過ぎず、かといって味はしっかりしているその様はまさに圧巻の一言。パッケージデザインも、どこか歌舞伎っぽい。要約するとイケメンなのである。ちなみにラッキーアイテムなのだが、そのイケメン過ぎるがゆえに、“もっとお菓子を食べたくなってしまう” ため。やっぱ、醤油ってのは食欲を刺激しちゃいますよね。「ぇー、うちぃ。イケメンしヵダメな人ぢゃん?」って人はきっと大丈夫。


3.セブンイレブンの歌舞伎揚げ
おいしさ:★★★★★  満足度:★★★☆☆ ラッキーアイテム:優雅な空間

今回の写真の一枚でもある、セブンイレブンの歌舞伎揚げ。
魅力はというと、その独自の【味】。醤油ベースなのだろうが、ちょっと甘め。一口食べれば、豊かな香りと優しい甘さが口内を包んでくれるだろう。さらに【大きさ】。実はこの一品、先程のどの商品よりも、一枚一枚がちょこっと大きいのだ。それなのにも関わらず、価格は100円ポッキリ。いい事づく目に思えてしまうが、やはり時代が時代。そうは問屋が卸さないとばかりに、圧倒的に量が少ない?というか、いっぱい食べた感が感じられないのだ。「なんですぐ消えてしまうん?」って、せつ子が泣きだすのも無理ないよ。ラッキーアイテムで、その寂しさをエレガントさに変換してね。夜食には丁度いいと思う。


いかがでしたでしょうか。
わりとガッツリ感想を書いてしまいました(笑
コンビニとか寄る機会があったら、歌舞伎揚げる参考にでもしてください!

ではでは!

拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード