Home > Z会通信 on web > ワークショップとは、経験を促すものである!(前田郁恵)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

ワークショップとは、経験を促すものである!(前田郁恵)

皆さんこんばんは!!
前田郁恵です。

昨日から急に冷え込んだためにお気に入りの帽子や手袋を引っ張り出してこなくてはならなくて「いつの間にこんなに冬になったんだろう」という思いでいっぱいです。
もう2014年も2ヶ月ないと思うと、年の瀬を感じる季節ですね。
私の満腹中枢はまだ秋を感じているようですが…。



さてさて。
昨日とおととい続けて、中学校にてコミュニケーションワークショップを行ってきました!

2日続けて2校行かせていただいたのですが、学校が変わると環境が変わる!
そして生徒さんの雰囲気も変わる!
それぞれの空気を楽しみながら生徒さんたちとワークをしていました♪

特に元気な生徒さんなんかは、
休み時間に普段のクラスの様子を喜んで話してくれたり、恋バナなんかで盛り上がったりします。(笑)

ゲームのようなコミュニケーションワークを通して、
自分たちは普段、どんな手段で人とコミュニケーションをとっているのか?
人と関わるためにはどんなことが必要なのか?

コミュニケーションワークショップの目的や目標は本当にたくさんあって一概には言えないんですが、最後にはそんなことを感じてもらえたらいいなと思いながら、私は生徒さんたちと関わらせてもらっています!
最近ようやく講師やアシスタントとして生徒さんの前に立つことに慣れてきたので、ここからまた自分にできることを新たに模索していきます!!

帰りの電車にて、もぐもぐ中森と浜崎さん。

拍手[2回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード