Home > Z会通信 on web > 光秀まつり!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

光秀まつり!


はーい!
門石藤矢です!

今日は亀岡・光秀まつりのことについて書いちゃいやす!いえす!


亀岡・光秀まつりというのは
亀岡市で毎年5月3日に催されているお祭りでして!

武者行列がズラァァァァァァって街中を行進したり、知る人ぞ知る”ゆるキャラ”明智かめまるくんが来てたりして!!

お祭りとしては、かなり有名どころなのではないでしょうか(=゚ω゚)ノ


そんな、光秀まつりに僕たちも参戦して来たのであったのです!

じゃーん!


綺麗に撮れてます!
そう、この四人で光秀公の史実を元にしたお話をステージで熱く演じてきましたよ!

手前から、
菅さんが『木下(豊臣) 秀吉』
僕こと門石が『明智 光秀』
そして紅一点、前田さんが『煕子(光秀公の正室)』
一番奥、森さんが『斎藤 利三』

と、いう感じでございました。


久々に鎧を着ることになり、
男子陣はもうテンションMAX!!


森さん菅さん仲良し( ´ ▽ ` )



仲間に入れてもらったりとか。笑



ラスボス菅さん。
勝手に落書きしちゃいました(@ ̄ρ ̄@)



あとこれ、舞台終了後の森さん。
めっちゃ面白かったので(o^^o)


あっ、そうですよ?そうなんです!
僕、光秀様だったんです!笑

思い返せば、向日市祭りのときも
光秀公を演じておりました。
いやぁ、いい思い出です。

そんなご縁を感じながら本番に挑んだわけでございます。

めっちゃ緊張しましたけどね!!!
足とか超ガックガクしてましたひ!((((;゚Д゚)))))))

お話が終わった後、お笑い芸人のタナからイケダさんたちからインタビューみたいなことをされたのですが、まーもう上手く喋れなくて!!笑

多分、あのときは今年で一番緊張したのではないかなーなんてね。ははっ。

まだまだ未熟者のようでございます(´Д` )


そうそう!
お弁当も美味しかったんですよ!!


どうやら、お祭りの参加者に配られるお弁当らしいのですが…!

もうめちゃめちゃ美味い!!
食べた後の幸福感は異常でした(OvO)


今日はいつになくまとまらない文章のような気がするぞ…!←

まぁまたね、光秀様にご縁があればな。って本気で思います。

また、いつの日か。


それではまた!

拍手[4回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード