Home > Z会通信 on web > 台湾特集!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

台湾特集!

こんばんわです。
ステラです。

先週末、演出家協会さんの
台湾特集というのに行って参りました!



韋以丞さんですー!!!

台湾の演劇の発展や、
韋以丞さんの劇団の演目のDVD上映、
演目の一部を日本の劇団がやる、
みたいなものもあって、

面白かったです(о´∀`о)

韋さんは、
西洋と東洋の演劇的合体、

というのをテーマにしてはるのですが、

(例えばシェイクスピアと京劇の合体した演目)


そこで!

学生時代に培った
中国語力で、

「(私の所属している)ZTONもシェイクスピアと日本の歴史を合体させたような演目をやっています。」

とお話ししてみました!!!




単語なんて忘れまくりで、

たどたどしい
中国語と英語での会話でしたが、

「相手の言いたいことを汲み取ろう!」

と全力で歩み寄ってくださったおかげで、
きちんとお話ができましたよー♪

ZTONのDVDは、
もう間もなく海を越えて、
台湾へとお送りすることになっておりますー(*^^*)


しかし、40歳とは思えぬタフさと天真爛漫さ、そして身体性!!

台湾に、稽古風景を見学に行きたいですねー。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード