Home > Z会通信 on web > 堀川ちょろろ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

堀川ちょろろ



☆京の七夕真っ最中☆暦の上では秋とか信じられるか~い!!
な池田でございます

ただいま京都では、祇園祭と送り火の間のプチ閑散期を盛り上げるべく、数年前から企画された京の七夕で盛り上がっています。

堀川と鴨川でやってるよ☆
私は堀川の方が行きやすいからサクッと見に行ってきたよ☆

このイベント中は夜間だと無料で二条城に入城できるとのことで、これはチャンス!!とばかりにお邪魔してきました。

遠くの方が明るく何やら軽快な音楽が聞こえると思い、近づいてみると…


ほほ~い♪
プロジェクションマッピングやってる!!
二条城がテーマパークのようだ!!

さぁ、プロジェクションマッピングって3回連続で言ってみよう!!
そんなに難しくないでしょ☆

これが私の初二条城。
次は明るい時に行きたいです。


二条城を楽しんだあとは、堀川遊歩道を北上しました。
堀川を流れるいのり星と呼ばれる水につけると青白く光る玉が綺麗でね~…。
その横をチンチン電車の模型が走っていました。

この京友禅型紙が綺麗でね~…。

堀川会場で1番人気があったのはこの天の川☆


入り口前の人集りは凄かった!!
私も負けじと写真撮った!!
本物の天の川が恋しいね~。
実家の近くは街灯が少なくて星が綺麗に見える穴場スポットがあるのですよ。
天文台もあるからね!
星空のまちって呼ばれているよ☆
町なのに空港もあるよ!!
所在地は隣の市になってるけどね!!

今年は堀川会場のみだったので、来年は鴨川のほうに行きたいな☆

最後にお知らせ!!
ツイッターでぽつぽつ情報が流れておりますが、
5月に上演した『天狼ノ星 天の章』の台本が
なんと!
びっくり!
電子書籍化しちゃいましたー!!
アマゾンでぽちっと買えるみたいです。
台本は天の章、地の章と所持しておりますが、電子書籍版も見てみたいかもしれない…むむむ。
ちなみにDVDの発売日は…まだ秘密☆



池さとemoji

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード