Home > Z会通信 on web > 少しは成長できたかな?(久保内啓朗)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

少しは成長できたかな?(久保内啓朗)

どうも!朝は出かける前にシャワー浴びる派の久保内です!
ええもう最近お風呂上りが寒くて寒くて・・・いよいよ冬も近づいてきましたね(;^ω^)


さてさて、昨日はとある学校にワークショップをしに行って来ました。
今回のワークショップは、演劇の要素を用いた遊びやゲームを通して、コミュニケーション能力を高めよう!というものでした(^^)/


学校にお邪魔してまずびっくりしたのが、生徒さんたちの元気の良さ!Σ(゚Д゚)
元気いっぱい、というか、パワフル過ぎて、僕たちも負けじとテンションアゲアゲで臨みました(=゚ω゚)ノ
ワークの方は、最初はやっぱり恥ずかしいのか「ええー」とか「でもー」とか言ってた子たちもいましたが、最後には全員参加で大盛り上がりになっていたので、今回のワークをちょっとでも楽しんでもらえてたらいいな、と思いました(^_^)


ワークショップをやっていつも思うことは、僕もいろいろなことを学ばせてもらってるな、ということです。一緒にワークに参加しながら、自分はこういう風に物事を考えてたのかとか、自分の伝えたいことを、皆によりわかりやすく伝えるためにはどうしたらいいんだろう、などなど、普段の自分では中々気づけないところがたくさん見えてきます。


ワークショップをやって一番成長させてもらっているのは、ひょっとしたら僕自身なのかもしれないですね(´ー`)


さて!生徒さんたちから「舞台の本番頑張って!」とのお言葉もいただけましたし!!
今日からまた張り切っていきましょう!!!


それでは、久保内啓朗でした!



写真は部屋を片付けていて見つかった、三國学園の時の校章!
はっ!三國(今回の公演覇道泰平→三国志)学園(昨日いった学校ワークショップ)・・・!!
これはもう・・・見つかるべくして見つかったものだと・・・。
はい、流石に無理がありますね(;^ω^)
三國学園からもうすぐ4か月。僕はどれくらい成長できたのかな?




拍手[3回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード