Home > Z会通信 on web > 招かれざる来訪者

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

招かれざる来訪者

どうも、本日寝不足の出田です。

なぜ寝不足かというと、理由は単純です。昨晩、僕のうちに奴がやってきたからです。

立てつけの悪い網戸の隙間を縫って、往年の爆撃機のような轟音とともに僕の部屋に転がり込み、ひとっ風呂浴びてゆっくり寝ようとしていた僕の日常を破壊したやつの名は



ス ズ メ バ チ


※画像はイメージです

二撃決殺。日本が誇る最強の昆虫が僕の部屋に降臨したのです。

初めて近くで見ましたが、あいつめっちゃ怖いですね。なんたって目つきが悪い!めちゃめちゃ悪い。
ただでさえ虫が苦手な出田はバチバチと音を立てながら部屋の中を飛び回るやつを前に、部屋の隅っこで身をかがめているしかなかったのです。

何とかやつの動きが落ち着いたタイミングを見計らって部屋の中を消灯、網戸を全開にすることに成功しました。『よし、これでいける。今なら街灯がある分部屋の外の方が明るいし出て行ってくれるはずだ』そんな期待を胸にスズメバチの様子を観察していたのですが…


動かない 待てど暮らせど 動かない


夜中に部屋に入ってきて部屋も暗くなったし眠くなってしまったのかは知りませんが、天井に張り付いたままほとんど動かなくなってしまったのです。

結局彼が帰ってくれたのは朝の5時、外が明るくなりだすと『じゃあ、俺今日仕事あるから』と言わんばかりのテンションでそそくさと窓から出て行ったのです。

ほっとした反面それまで恐怖でほとんど寝れなかった身としては、そんなにすんなり出ていけるんならもっと早くやってくれよという気持ちでいっぱいになりました。



こいつはやつさえ現れなければ今日のブログのトップを飾ったであろうおニューのメガネ。ブルーライトを軽減してくれるイカしたやつです。 

拍手[2回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード