Home > Z会通信 on web > 東の地からこんにちは☆彡

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

東の地からこんにちは☆彡

9月後半の3連休が始まりました!!
今回はお天気も良さそうで、お出掛けにピッタリですね!!
池田です。

9月最初の3連休だった先週末。
東京から妹がやって来ました☆
妹がお土産を買ってきてくれたのさっ!!

じゃーん!!

だが、しかーし!!
しおりも作って準備万端…のはずが。
金曜日の夕方に京都に着くはずの妹が、乗るはずだったバスに乗りそびれるというハプニングが!?
ぐへへ…姉妹揃っておっちょこちょいなのだー。

でも、なんとか京都に来れた妹と翌日の朝大阪で合流し、久しぶりにUSJに行ってきました!!

~続きにて、USJの感想を綴っています~

最後に行ったのはE.T.のアトラクションが廃止される前日だった気がする…。

USJといえば、中学・高校ともに修学旅行の最終日はUSJに行きました。
たとえ、前日は広島にいようが鹿児島にいようが問答無用で最終日はUSJなんですよ!!
高校の時はUSJか吉本新喜劇を見るかの2択制でしたが、ほぼ全員USJでしたね(笑)

絶叫系が苦手な私は、中学の修学旅行で班の子達がジュラシックパークのアトラクションを楽しんでいる間、近くのベンチで一人ボーと過ごしていましたが…。
今回、妹に誘われて乗っちゃいましただー…。

初めて乗ってみて思ったことはジュラシックパークより、スヌーピーのグレート・レースという室内にある子供向けのコースターの方が怖いということです。

ジュラシックパークは最後に約30mの高さから落っこちる以外はプカプカと川の中を進むだけですが、スヌーピーの方はずっと早いスピードで振り回されますからね!!

あと、スパイダーマンの乗り物!!
これよく止まるんですってね(笑)
私が乗ったときもお客さんが物を落としたらしく、一瞬映像が乱れたなと思ったら急に止まってビックリしました。
でも、2回も乗せてもらいラッキーでした。



あと、11月10日までハロウィンのイベントをやっているようで。
18時になると不穏な音楽がパーク内に流れ出し、いきなりゾンビに襲われます。

これが想像以上に怖かった!!
夜になっても外は電気つかなくて、薄暗くって移動がやや大変になります。

~この先ちょっとイベントのネタバレあるんで文章を隠してみたよ☆~

一部アトラクションには貞子さんが出現します。
私もジョーズの貞子verに乗りましたが…

サメの気配が全くない!!

ジョーズの演出を怪奇現象として残しつつ、あちらこちらに貞子さんの影が…。

変なナレーションも聞こえる!!

添乗員さんが常に怯えてる!!

個人的にはいつもの銃で対抗してみて欲しかった(笑)

終わったあと他の貞子verのアトラクションが非常に気になりました。

噂によると、ターミネーターの貞子verは怖いらしい…。


USJの翌日は嵐山に行く予定でしたが、雨が凄くて妹に止められたので大人しく予定変更しました。

しかし、翌日のニュースを見て行かなくて良かったと思いました。

桂川が氾濫して嵐山が水浸しに…。

あわわ…。
嵐山はまたの機会に行ってやるー!!

と、長くなりましたが久々に楽しい休日でございましたー!!

皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいまし♪




池さと

拍手[0回]

コメント
1.これを学ぶものは、これを楽しむものに如かず スイゾウさん (2013/09/25 21:14)

楽しい連休だったようで何より、充電してまたいい舞台を見せて下さい。

今日からロングランのエキストラの練習に参加し始めました^O^/~

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード