Home > Z会通信 on web > 東京生活始まる!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

東京生活始まる!

東京迷子。。
為房です。

題字のとおり、ただいま東京で生活中!為房です。
合計5度目になります、舞台戦国BASARAでの東京出張です(^^)

ばん!!

チラシもらいました!
こんな感じ。
今回は片倉小十郎、猿飛佐助がメインのお話と石田三成がメインのお話の二本立て^_^
稽古は始まったばかりなので、どんな作品になるのか今から楽しみです。
動きまくるぞ~!!
毎日刀を握る日々が始まりました(笑)

東京といえば、BASARAの演出家である西田大輔さんが、現在舞台シュタインズゲート(アニメとかゲームになってるよ)の本番間近なため、BASARAの稽古もオフになる時があるんですが、そのオフを利用してお芝居をみてきました!!

ばばばん!!

劇団ZAPPAさんの『風』
戦国BASARAで共演し、すごくお世話になっている山本常文さんが出演してはるのでみにいってきました。

中身は…チラシでわかりますよね(笑)
そう、新撰組です。
熱い熱い新撰組でした。
そういえば、新撰組をお芝居でみることってあまりないんですよね。
京都で新撰組をやるのはやはり勇気がいるのか???
うちも一度新撰組を少しやりましたなぁ~
気になる方は過去の公演ページの『幕末紅蜀葵』、ないしは物販コーナーでぜひぜひ(^^)
残念ながら僕は例の羽織に袖を通すことはありませんでしたが、いつかあれを着て、

『御用改である!』

と、言いたいものです( ̄▽ ̄)笑

ZAPPAさんの舞台は、実に時代物らしいこてこての新撰組のお話で、見応え十分でした。
史実とは少し内容を変えたりしていて、沖田を守ろうとしていたのに近藤に斬られてしまう芹沢鴨は熱かった。

劇団ZTONの12月公演
『王の血脈』
も、熱く熱くお客様に届けたいですな!!
ZTONの本公演は半年に一度ほどのペースになっていますので、ぜひこの機会に。
乞うご期待!


為房大輔

拍手[2回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード