Home > Z会通信 on web > 梅雨空の下、皆様いかがお過ごしでしょうか。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

梅雨空の下、皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回公演よりのご無沙汰です、お元気でしょうか?どうも永田です。

俺が担当するはずだった先週の土曜日のWS(ワークショップ)の日記なのですが、すっかり忘れこけて気付けばもうこんなことに…どうもすみません(x_x;)
しかしまぁせっかく思い出したので、たとえ先週でも日記…みたいなものを。

先週土曜日の団員WSでの内容は、主に殺陣での立ち方と刀の構え方、みないなかんじでした。丹田(タンデン:ヘソの下ぐらいの部位の名称)というところに意識を置くことで舞台上でしっかりと"居る"ことができる。みたいなことを。丹田に普段よりも意識を配りながらするエチュード(即興芝居)、みたいなことやってマシタ。なんだか抽象的でスミマセン。俺あんまり理解できてない組だったんで他人に説明なんてムズかしい…。刀のほうは、次回公演ではキャラ各々に基本の構え方を与えてあげようとゆうテーマのもと、いろんな構え方を鏡やカメラの前で模索しとりました。



気付けばもう6月も終わりに近づき、次回公演『月黄泉ノ唄』の稽古開始も間近です。来週からはまたこの稽古場ブログもにぎやかになると思いますよ!
台本は第三次改稿が進みつつ、ビラも発注が終わり、各部署ボチボチ動き始めてきてるようです。

8月公演お楽しみに!

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード