カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

春。それは最も体が悲鳴をあげる季節。

花粉症的な意味で。


こんばんは、花粉まみれの図書菅です。くしゃみしすぎで、喉が痛くなってきました。
花粉はこれから牙を剥いてくるはずなので、ますますアレグラが手放せないです。



森くんが書いていますが、先日旅行にいきました。このバクのぬいぐるみは、その時のお土産です。お土産ショップに一匹だけ転がっていたのを運命に感じて買いました。

バクは悪い夢を食べてくれることで有名ですね。調べてみたところによると、厳密には夢を食べてくれる方は獏(読み方はバク)といって、中国の伝説上の生き物だそうです。実際にいるバクは、それがモデルだとかそうでないとか。

まぁかわいいので、どっちでもいいのです。今、僕はこのバクを枕元に鎮座させております。悪い夢をこれで食べていただくのです。心なしか、寝覚めもかなりよくなった気がします。ああすばらしきかなバク効果。

それでも花粉症のせいで眠れなかったりもするのですが。

花粉症でない皆さんもぜひお試しください。

拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード