Home > Z会通信 on web > 謎解きと、限界バトル!

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

謎解きと、限界バトル!

いえす!
門石藤矢です!


『さつゆいつきつゆんゆはゆついつよゆつゆいつゆよつゆ
    ほつんゆかゆつくゆてつゆつきにアツクゆくゆなゆっつてゆきつまつゆしゆたつね』


はいっ。どーでしょう。
別に、暑さのあまりおかしくなった訳ではありませんよ?

これは、いわゆる暗号というやつです…フフフフ…
あの赤文字は何だッ! と思うかもしれませんが、それはきっとヒントか、幻です。
こういうの、よくありますよね!


さぁ! さぁさぁさぁ! 思う存分悩んで下さい☆

三分間待ってやる! バルス! うぎゃー。でもバリアぁぁ! それなしぃ!

出題者って回答が出てくるまでは、ある程度ヒマなんですよね。



ちなみに、これを考えていて思った事が一つ。

よくあるテレビ番組とかの脱出系のゲームって、だいたいこういう問題を紙に書いて、
テーブルの上に放置しているようなイメージがありますけど…

あれって、もはや脱出させる気満々ですよね…?
そうでなきゃ、脱出させるためのヒントなんて、これ見よがしに置かないわけですし。

さまざまなトラップを作って、けれども脱出はして欲しいと願っている犯人さん。

想像すると、なんだか少し優しい気持ちになれそうですよね。


全部エンターテイメントだよ。残念でした! って言ってる人は、
自分の顔にパイをすりこみましょう。 きっと肌がキレイになりますよ?



さて!
そろそろ、お待ちかねの【答え】をお教えしましょうか!

じゃじゃん。

『 さいきんは いよいよ ほんかくてきに アツク なってきましたね 』

でしたー!


なんということでしょう!
この夏あと何十回、言葉or文字にするか解らないくらいベタなワード!!

ちなみに、解き方は簡単。
【つゆ】というワードを抜けばいいんです! 簡単でしょー。

さらに補足をすると【アツイ】の部分のカタカナは、
【つゆ】の《つ》と、【アツイ】の《ツ》 という、ワードが重なっているために
カタカナ表記なのでした。


つまるところ!

つゆ明けならぬ、『つゆ空け』でしたとさ。なんてね!笑




そして、そして
もはや今回、オマケコーナーのようになってしまっている!

本日の一枚! ででん!

Ready....    Fight!!!

梅田のど真ん中で、マネキンと戦う藤矢の図。

なにやってんだ。俺よ。

でもやっぱり、もうちょっと撮っておけばなぁぁ! ネタにできたのに!
とか思っちゃいますね。

現場ではこれが精一杯でしたけど…!
いろいろ限界な一枚でした。



そんなこんなで、楽しい毎日を送っております。





拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード