Home > Z会通信 on web > 迎えにいくね!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

迎えにいくね!

どうも、わたしです!

最近、お菓子作りにはまっています!

実は一年に一回くらい、このお菓子作りにはまる時期があるわたしです。
ゆかこです!

ご飯は全然つくらないんだけど、お菓子を作るのは楽しい!

ごはんをさっと作れるようになりたいなぁとは思うのですが、なかなかやる気になれない…(>_<)
お菓子だと一品で完結するので、良いですよね。
あと、焼きたての匂いが幸せな気持ちになりますね!

そして今、ステラさんがうちに泊まっているので、
それを良いことに、無理やり食べさせているのです(^∇^)うふふふふ

でも簡単なのばっかり。
パウンドケーキとかクッキーとか!
でも、クッキーって簡単そうなのに意外と難しくないですか?
わたしだけかな…なぜかうまく焼けない(^_^;)
とっても喉が乾いてしまう仕上がりになるのです!ぱっさりしてしまう…
どうして!?
誰か教えてください(;_;)
上手に作りたくて、何度も作ってしまい膨大なクッキーが我が家に…。
そしてそれは、また無理やり友達に押し付けるのです…

さてさて。
写真はとっても簡単なパウンドケーキ!

この型でつくったバナナケーキがおいしいって言われて嬉しいのです!
でも実は、全部混ぜて焼くだけ!簡単!

もうちょっと難しいお菓子にも挑戦してみたいなぁ…。
おいしく作れるように、少しずつ修行をします!!

ではでは!
ゆかこでした☆

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード