Home > Z会通信 on web > 青い紙魚と夏休み

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

青い紙魚と夏休み

もう少しで8月が終わりそうです。
しかしながら、日中の気温は40℃近くにもなり、
暑い日々が続いてますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?


僕は久々に充実した夏を過ごした気がします。
ベビー・ピーさんの仕込み・バラシ及び公演が面白かった!!
今回の芝居は二年ぶりのテント芝居。
僕はテントが組み上がってからの仕込み参加でしたが、
非常に楽しかったです!

京大の西部講堂内で大きな装飾品を作ったり、雑用したりと。
他にも深夜作業後のビールが美味かったり、ベビー・ピーの柳原さんにアボカドの皮の剥き方を教えてもらったり。

いつかの夜はテント横の敷地にブルーシートを敷いてみんなで寝転んで星を眺めたり。その日は偶然ペルセウス流星群が見頃だったらしく、京大周辺が明るいにも関わらず流れ星を10回ほど観測できました。




バラシ中のテント。
この日は日差しが強いから、日が弱くなるまで休憩と言うことで少し長い休憩を頂きました。
そこでスタッフで参加していた忘却の後輩達と鴨川で川遊びして帰りに下賀茂神社で古本祭りに立ち寄り、カキ氷とフランクフルト。

そして帰ってからバラシ再開!
組むのは時間かかってもバラシは一瞬。


バラシの後は敷地内の京都市内を一望出来る場所で五山送り火をみんなで見た。

なんだろう…
なんだかとっても懐かしい感じ。
お祭りの後のようでした。


そしてテント芝居はまさにファンタジー?
そこにあったはずの舞台がバラシ後には無い。
建物そのものが消失してしまったかのような感覚。
存在していたはずの大きな青い虫がいなくなってしまったのです。
もう同じ虫に会う事はないんだろうなと思うと何だか寂しいです。
今までこんな体験かったな~。
アトコンや文芸では体験出来ないんだろうな~。


他にも他にも!
ベビー・ピーの皆さんにもとても良くして貰いました。
僕が観に行った時の打ち上げの後に根本さんと作品や制作プロセスの話をしてとても参考になりました。
公演後でお疲れなのにありがとうございました。


今回は勉強のためとか新たな刺激を求めて行ったのに遊びに行ったかのようになってしまいました。
ちょっとした夏休みの日記のようなブログでした。


おかもと けん



なんちって。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード