Home > Z会通信 on web > 韓国!狂犬!ラグナロク☆(高瀬川すてら)

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
11
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新CM

[10/23 永信]
[01/07 為房]
[01/06 為房]
[01/01 玉の血脈]
[08/12 為房]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

韓国!狂犬!ラグナロク☆(高瀬川すてら)

隣の国からこんばんわ*'v')ノ゙
高瀬川すてらです!

笑の内閣さんの「ツレがウヨになりまして」の韓国公演のため、ソウルに滞在しております☆


城壁の中に都市がある水原(スウォン)に少しおでかけしてみたりしつつ、


ツレウヨ韓国版パンフとチケットです!
ちなみにタイトルは「恋人物語」と訳されているんだとか。


当日はほぼ満席でした。
作中、過激で差別的な表現も含まれる場面がありますが、ソウルで暮らしている人たちに「コメディ」として受け止めてもらってしっかりと笑っていただけたことが本当に嬉しかったですし、
カーテンコールで歓声と拍手をいただいて本当に感動しました。

全編の翻訳と、その映像オペレーションをしてくださったルシアさんに感謝です。
そして、言葉も文化も違っても「受け止められる、想像させられる、共感してもらえる」
そんな演劇のパワーを感じられることができました。


今回の経験を糧にしつつ、
京都公演での役作りに励みたいと思います。

韓国版は語調や動きもよりストレートに伝わるように心がけましたが、日本版は逆のベクトルだったりもっと複雑にしていくこともできるはず。
同じ作品だけど、ただ再生産するだけにならないように、冒険していけたらと思います!!

しかし!!
その前に、二つ!本番がございます٩( ´ᆺ`)۶☆

一つはZTONメンバーで臨む「狂犬(やまいぬ)」

帰国する日が通し稽古なので、
頭と体を切り替えねばやきー!!

さらに、先日情報公開になった、「クォンタムドールズ on GAME ラグナロク」«٩(*´ ꒳ `*)۶»

またこのメンバーたちと企画ができるなんて幸せです(●︎´艸`)ムフフ!!
詳細はまた追ってお知らせいたしますので、どうぞ楽しみにしててくださいね!!



明日は気をつけて帰国します!
高瀬川すてらでした☆

拍手[1回]

コメント

コメントを受けつけておりません。