Home > Z会通信 on web > 新年だよー(レストランまさひろ)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

新年だよー(レストランまさひろ)

はい、こんちは。
レストランまさひろだよー。

新年あけましておめでとうございます。

昨年はいっぱい公演がありご来場下さりありがとうございました。

なんだか、端っこの方で色々とやりながら、作品全体に影響を及ぼす感じで作る一年でしたが、どうなんでしょう?
よかったのかな??

早いですね。
新年あけたと思ったら
もう1/7です。
ちなみに私の妹の誕生日です。

はい、関係ありません!
失礼しました。
ちなみに妹は姓名、人相占いで、男なら天下をとる相らしいです。
家康と似ているみたいな事を言われたらしいです。
厭離穢土欣求浄土。
マジ妹ハンパねぇ。

さて、私の実家は長野ですが、新年は長野で過ごしました。

諏訪という場所なのですが、諏訪大社という神社があります。

昔、天皇の祖先が高天原から降臨し、出雲の大国主神に国を譲れと言われ、譲ろうとしたとき、反対したのが息子の建御名方さんて神様だったそうで。

武力に秀でた神様だったんですね。
で、結局天皇の祖に負けて諏訪に移り住んだと。
そこが諏訪大社。

なんか、長い物に巻かれない精神は立派です。

ご立派。
そういえ、ゲロッパをご立派と訳して歌っていたバンドがありましたね。
どうでも良いです。

そんな感じなので、僕も建御名方さんを習って自分の生き方を大切にしていく一年にしたいですね。

信念と言うほど堅くないですが、
そんなとがった精神を持って頑張ります。


あと、特筆する事はいきなりですが、腕の右利きみたいに、目にも利き目というのがあるようです。

利き目と利き足が左右で分かれている人のほうが体幹のバランス感覚が良いそうです。

僕は両方とも右なので、
足を両利きに矯正しようと思います。

修行です。

長くなりました。
お餅も冷えました。
鳩が二羽仲むつまじく佇んでいます。

お餅食べるので、失礼。
それではこれにて。

今年もよろしくお願い致します。

追伸:次回は箱根駅伝の話をします。お楽しみに。



拍手[3回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード