Home > Z会通信 on web > この梅雨の日の湿り気をまだあの時の僕は知らない

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

この梅雨の日の湿り気をまだあの時の僕は知らない


どうも、岡本です。
※全くタイトルと内容は関係ありません。適当です。

最近、暑くて晴れた日が続いたかと思ったら、急に梅雨の連日が続き湿気がすごいです。
おかげで最近はこのようにくせ毛でクルクルの日々を送っております。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。


さて!
今週もやって来た!
カレー紹介のコーナー!!
今週はコレ!!


いなばのグリーンカレー


今回はお店のカレーではなく、酒屋やスーパーなどに売っている缶詰のカレー。
今までカレーの缶詰があるなんて知らなかった!
この間、土肥君と飲んだ時に初めて食べたんだけど、
これメッチャ美味かった。
もちろんお店のカレーもおいしいっすよ!

しかし、これは見た目と値段によるギャップ効果がデカかっ た。
でもコレ最近、調子乗って二缶を二合のご飯と一気に食べたら、結構キツカッタヨ…
あれは友との晩酌クオリティだったのか…



しかしよくある話。


一人で高い料理食うより、
友達と安い居酒屋で食った方が美味いってヤツ。


いや、きっと確実に高い飯は美味いよ!


でも、やっぱ友達大事やな。





ん~、今度グリーンカレー作ってみます。
自分好みの食べやすいクオリティにして!
あと、自分でスパイスの調合してみたい。

あと!ステージタイガーの谷屋兄さんとお勧めのカレー屋行きたい!!
やりたい事いっぱいやな…





あ、そうそう部屋片付けてたら個人的超懐かしいゲーム出てきた!
FFとかドラクエ紹介しろよってなるけど今回はコレ!!



「 アヴァロンの鍵」


どこがゲームなの?って感じですが、これゲームなんです。
カードに書いてある数値を使って戦うんです。
ゲームセンターに行く人はご存知だと思いますが、今で言う三国志大戦やWCCFみたいなカードをゲーム機の上で動かして遊ぶゲームの仲間なのです。


このゲーム高校の時にちょいちょいやってました。
当時の僕は実物のカード使って戦うゲームと言う事がすごく斬新でとても楽しかった思い出があります。
しかも、世界観もファンタジーがモチーフ。


んー、昔からやっぱSFとかファンタジーが好きでした。


まぁ、だからそういった物に近い世界を作ってるZTONにいるんだと思うんですけどね。
あと、例えばですけど、将来、ゲーセン行ったら三国志大 戦みたいなゲームがモニターに写ってて、その中に出てくるキャラが天狼のキャラが出てたらおもろいなぁとか思った。
きっと、蜜さんのブログに書いてあった天狼キャラのステータスみたいなのがカードに書いてあるはずww


とまぁ、今回は共感できる人が少ないかもしれない内容になってしまいましたが、気が向いた人はゲーセンに行ってみてください。
「アヴァロンの鍵」はもうありませんが「ロードオブヴァーミリオン」がオススメッス!


皆さんもゲーム関係なしで面白い物がありましたらガンガンに教えてくださいね!!


岡本

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード