Home > Z会通信 on web

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

新入団員のお知らせ

2022年4月3日付で、劇団ZTONに新しい仲間、
「やまぐちけい」さんが加わりました!
以下、本人からの入団コメントとなります。


──────────────────────────


こんにちは。やまぐちけいと申します。

昨年末に舞台を拝見した際に
「劇団員、募集してます!」
と為房さんが仰っていたのを聞いて、思い切ってご連絡をしてみたところ、あれよあれよという間に劇団ZTONに入団することとなりまして自分でもビックリしております!
大学から演劇を学び始めたのですが、ここ数年は全くお芝居と関わらず、本当にたまに観劇するくらいでしたのでまずは勘を取り戻すところから始めたいと思います。

ZTONの皆さん本当に素敵なお芝居をされて、観劇後に観に来てよかった~!と感じる素敵な劇団だったので、私もこれからはその一員として皆様がより、観に来てよかった、と言っていただけるよう心を配りたいです。
まずは劇団員の皆さんと仲良くなるところから顔晴りますっᕙ(  ˙-˙  )ᕗ

拍手[6回]

退団のお知らせ

2022年2月28日をもちまして、

久保内啓朗

が退団する運びとなりました。
所属してから約7年間のご声援、誠にありがとうございました。
新たな道に進む久保内啓朗を、今後とも応援頂ければ幸いです。

以下、久保内啓朗からの退団挨拶となります。


━━━━━━━━━

いつも応援いただき、ありがとうございます。


この度2022年2月25日をもって、劇団ZTONを退団させていただく事となりました。
昨年から私生活の変化が増えたことにより、劇団活動との十分な両立が難しくなったこと。
また同時にこれを1つの転機ととらえ、自分自身の新たな目標に挑戦してみたいという想いが、決断するきっかけとなりました。


劇団ZTONは、僕が舞台の世界に飛び込んでから初めて縁を繋いでいただいた劇団であり、右も左もわからなかった自分に、これまでたくさんの知識や経験、人との縁、そして活躍の場所を与えてくださいました。


今の役者としての自分があるのは、ここまで共に歩ませてもらった劇団のみんなとの時間、そして劇団ZTONの一員として、お客様から頂いたたくさんのご声援があったからこそです。
心より、深く感謝いたします。


劇団からは退団という形にはなりますが、今後も役者としての活動は続けていきます。
新しい環境にて自分自身の新たな知識・経験を蓄え、今まで以上に心に残る作品をお届け出来るよう、これからも精進してまいります。
またいつの日か舞台の上にてお会いすることが出来ましたならば、願わくばその時は、劇団ZTON共々、変わらぬご声援を賜りますれば、何よりの喜びに存じます。


拙い文章ではございますが、以上をもちまして退団のご挨拶とさせていただきます。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


2022年2月25日
久保内 啓朗

拍手[6回]

御伽草子 外伝「雪鳴の環」予約窓口一覧☆

劇団ZTON 15th Anniversary Zフェスティバル
御伽草子 外伝「雪鳴の環-YUKINARI no WA-」
2021年8月27日(金)〜29日(日)@in→dependent theatre 1st

7月11日(日)10時より、チケット予約受付中!
S席はすでに完売となっている回もございますので、早めのご予約がおすすめです!

以下、劇団および劇団員・GUEST個人窓口一覧になります。
どのURLからでもご予約いただけますので、是非ご希望の窓口をご利用くださいませ!

皆様のご来場を座組一同、心よりお待ちしております!

劇団ZTON 制作
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■団体窓口
劇団ZTON  
https://ticket.corich.jp/apply/113162/000/

■ZTON団員
澤﨑真矢 
https://ticket.corich.jp/apply/113162/007/

為房大輔 
https://ticket.corich.jp/apply/113162/005/

高瀬川すてら 
https://ticket.corich.jp/apply/113162/004/

図書菅 
https://ticket.corich.jp/apply/113162/006/

■GUEST
岡田由紀 
https://ticket.corich.jp/apply/113162/011/

さぶりな(IsLand☆12) 
https://ticket.corich.jp/apply/113162/009/

白井宏幸(ステージタイガー) 
https://ticket.corich.jp/apply/113162/014/

古川智(華舞衆 彩り華/蜻蛉殺陣教室) 
https://ticket.corich.jp/apply/113162/010/

松田康平(劇団壱劇屋) 
https://ticket.corich.jp/apply/113162/008/

三浦求(ポータブル・シアター) 
https://ticket.corich.jp/apply/113162/013/

山中麻里絵 
https://ticket.corich.jp/apply/113162/012/

拍手[0回]

【必読】オンライン公演を視聴するための「Zoom」とネット環境の事前確認のお願い

~Zoomとネット環境についての事前確認のお願い~

【オンライン公演「aka」をご視聴いただくには、
 インターネットツール「Zoom」が必要になります】

◎Zoomとは
自宅にいながら遠くにいる友人や会社仲間とテレビ電話ができるアプリケーションサービスです。

【①まずはダウンロード】
※Zoomを初めてご利用になる方へ
アカウント登録なしでもZoomを使用することは可能です。
事前にZoomアプリのインストール(無料)、
および必ずZoomの通話 / 接続確認をされたうえでのご参加をお願いいたします。
操作上で不明点がある場合はZoomヘルプセンターを参照ください。

・Zoomのダウンロードはこちらから
 https://zoom.us/support/download
・Zoomヘルプセンター
 https://support.zoom.us/hc/ja


【②自宅の通信環境を確認】
快適にご視聴していただくために、安定した通信環境を必ず確保していただいたうえでのご視聴をおすすめいたします。

速度計測
https://www.musen-lan.com/speed/

下りのところで「測定開始」ボタンを押して測定してみてください。
一番下の赤文字の○○Mbpsの数値が二桁以下だと、動画や音声が乱れたり固まる可能性が高く、満足にお楽しみ頂くことが困難です。


【③表示されるお名前の入力について】
Zoomでは、最初に設定していただいたお名前が他の参加者の方にも表示されます。
個人情報保護の観点から、本名以外のお名前や、アルファベット表示にしていただくことをおすすめします。
※Zoom参加後にお名前の変更したい場合は、画面下部の参加者ボタンからご自身のお名前を選択していただくと変更可能になります。


【④ ビデオ / 音声設定で顔出し声出しを回避】
公演中のビデオ / 音声の設定については、ミュートにしていただきますよう、お願いいたします。
※ビデオ / 音声は初期設定でミュートになっていますので、初めて操作される場合は、特別な操作は必要ありません。

※左下のマイクやビデオに赤線が入っていればOKです!
画面はスマートフォンのものですが、PCやタブレットも同様です。


【⑤皆様の画面で見やすいように(手順1)】
会話をする演者が一覧で表示される「ギャラリービュー」がおすすめです。

※ PC・タブレットの方
右上に「スピーカービュー」「ギャラリービュー」と書かれた切り替えボタンがございます。
「スピーカービュー」と表示されていれば、現在の画面表示方法が「ギャラリービュー」になっています。


↑右上に小さくギャラリービューと書いてあります。


↑ここがスピーカービューと表示されてれば
今現在が「ギャラリービュー」状態なのです!

※スマートフォンの方
スマートフォンで鑑賞される場合は、画面を左右にスワイプ(なぞる)することで表示方法を変更できます。


【⑥皆様の画面で見やすいように(手順2)】
「ビデオなしの参加者を非表示」の設定をしていただくことをおすすめします。
(画面を演者のみの表示にでき、大変見やすくなります)

◆PCの場合

①右上の歯車(設定)を押す⚙

②ビデオ、を選択

③「ビデオなしの参加者を非表示」にチェックを入れればOK


◆スマートフォンやタブレット等の場合

①設定を押します


②ミーティングを選びます


③非ビデオ参加者を表示がグレーになっていればOK

事前に設定しておくと、配信本番をご視聴いただくときに慌てずお楽しみいただけます。


【⑦当日のトラブルへの対処法について】
★当日、万が一お客様のZoomが落ちてしまった、繋がらなくなってしまった場合は
 同公演時間内に限り、再度同じURLへアクセスしていただくと入室していただけますので、焦らずに再入室していただけますと幸いです。
 (見逃してしまった本編部分については、公演後1週間の限定公開URLでご視聴いただけます)

★お客様の鑑賞されるデバイスや通信環境に関して、劇団側の配信環境に問題がない場合、申し訳ありませんが、返金等に応じることはできません。
 事前に鑑賞機器を再起動しておく、鑑賞機器以外のwi-fiを切っておくことをおすすめします。
ーーーーーーーーーー

以上、長くなってしまいましたが、劇団ZTONからの配信公演鑑賞前のお願いでした!

これらのお願いを守っていただけない場合は、公演の中止やお客様の退室操作をさせていただく場合があります。その際に発生したトラブルについては劇団での責任を負いかねますのでご了承くださいませ。
参加型のリモート公演は、鑑賞されるお客様の皆様の協力があって初めて成立いたします。
なにとぞ、皆様のご協力をお願いいたします。

ご不明な点やご心配な点もあるかと思いますが、
当日開演時に改めて簡単に説明させていただきますのでご安心くださいませ。

各地の皆様の「ご来場」を劇団員一同、心よりお待ちしております!

(劇団ZTON 制作部)

拍手[2回]

「桜の果て、」公演中止のご報告

2018年5月24日から27日に予定されていた、劇団 ZTON vol.13「桜の果て、」は公演中止とさせていただきます。
劇場、スタッフ並びに関係者の皆様、公演を楽しみにしてくださっていた皆様、
誠に申し訳ございません。
劇団員一同、心より深くお詫び申し上げます。

チケットの払い戻し、またキャンセルのご連絡につきましては準備が整いしだい、劇団ホームページにてお知らせいたします。
すでに各プレイガイドにてチケットをご購入、並びにご予約いただいた皆様におかれましては、5月7日(月)から11日(金)の間に制作よりご連絡申し上げます。
今しばらくお待ちいただければ幸いです。

拍手[0回]