Home > Z会通信 on web

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

歴史は繰り返すもの(出田英人)

五月、ついにきちゃいましたね。飛び石連休ってテンション上がりきらんわーとお嘆きのあなたも、思い切って9連休にしちゃったぜ!とGW絶賛満喫中のあなたもこんばんは!

ここ数年大型連休とは無縁の毎日を送っている僕ですが、今日は『中之島春の文化祭2017』のリハーサルをしてまいりました。


会場にきて早々殺陣稽古を始める気合い満々のすてらさんと門石…とそれを手のひらの上で転がす久保内。

『狂犬』はもうすでにいろんな場所でやってきた作品ですが、今回の『狂犬』はどんな色を見せてくれるのかこうご期待です!

あ、そしてブログが宣伝祭りになっておりますが、本日ワタクシメも出演作品がチケットの販売を開始いたしましたので宣伝させていただきます。



龍神、つい数ヶ月前にもさよならした気が…。
とかく龍って奴は創作者の心を惹きつけて止まないモノなのかもしれません。
今回の出田は龍神様とどんな関係になるのか!?応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご予約はこちらから!(出田英人取り扱い窓口)
http://ticket.corich.jp/apply/82412/013/
※5月20日まで早割実施中です。チケットの購入をご検討の方はぜひお早めにご予約ください。

拍手[3回]

嵐の後に(図書菅)

ツイッターのフォロワー数が不吉なことに…(´・ω・)






オタスケー!


図書菅です。

10周年記念公演第2弾の情報が出ましたね。
演目は「天狼ノ星」!
ABCホール!



当時、僕は鷹の種族のヤ〜な奴の片割れをやってました。もはや全てが懐かしい…。

そんな作品の新しい姿、お見逃しなく。


とか言ってる間に中之島春の文化祭2017の本番も近づいております。
ZTON以外にも、いろんな団体さんが出陣しているので、とってもお得な催しになっております。
こちらもABCホールにて。
おいでませ。


嵐の後の図書菅でした。

拍手[3回]

ZTON、ゲキゲキ、ノルソル(為房大輔)

どうも!
最近自分の手帳をみながら、

武士かっ!?

と、つぶやいてしまった為房です(^^)

一週間のスケジュールが、
殺陣練習
殺陣つけ
殺陣つけ
殺陣練習
殺陣道場のち殺陣つけ
etcetc…

今まさに、殺陣月間中です( ´ ▽ ` )ノ!!
その現場をいくつかご紹介!



ゲキゲキさんのLARPs!
殺陣つけを担当させていただいております。
世界観がファンタジーということもあり、まさに剣と魔法の世界。



せっかく呼んでいただいたのですから、僕が加わったことでゲキゲキさんの殺陣が、なにより作品が躍動感を増していくようにしていくつもりです(^^)



ZTONではなかなかない、前田との共闘シーン∑(゚Д゚)!?
やるのは僕ではないですが(笑)

そして、ノルカソルカさんの、ミロクとホクシン。
やばいほど為房、殺陣をします。
いやぁ~…殺陣をつけなくていいとはいえ、ここにくるとつけられる立場。
逆にノルソルさんの世界観に生きられるように殺陣をみがきます。







ノルソルさんのチラシと宣伝映像より。。
強そ~(^^;;

ぜひぜひご予約お待ちしております。
ご予約はこちらから!
https://www.quartet-online.net/ticket/mirohoku?m=0djhaih(為房窓口)
応援よろしくお願いいたします!

あとは新人公演も殺陣つけがありますし、自主企画も!中之島の文化祭もある!

さぁ、6月まで殺陣づくし〜( ´ ▽ ` )ノばりばり働きますよ!!


為房大輔

拍手[2回]

韓国!狂犬!ラグナロク☆(高瀬川すてら)

隣の国からこんばんわ*'v')ノ゙
高瀬川すてらです!

笑の内閣さんの「ツレがウヨになりまして」の韓国公演のため、ソウルに滞在しております☆


城壁の中に都市がある水原(スウォン)に少しおでかけしてみたりしつつ、


ツレウヨ韓国版パンフとチケットです!
ちなみにタイトルは「恋人物語」と訳されているんだとか。


当日はほぼ満席でした。
作中、過激で差別的な表現も含まれる場面がありますが、ソウルで暮らしている人たちに「コメディ」として受け止めてもらってしっかりと笑っていただけたことが本当に嬉しかったですし、
カーテンコールで歓声と拍手をいただいて本当に感動しました。

全編の翻訳と、その映像オペレーションをしてくださったルシアさんに感謝です。
そして、言葉も文化も違っても「受け止められる、想像させられる、共感してもらえる」
そんな演劇のパワーを感じられることができました。


今回の経験を糧にしつつ、
京都公演での役作りに励みたいと思います。

韓国版は語調や動きもよりストレートに伝わるように心がけましたが、日本版は逆のベクトルだったりもっと複雑にしていくこともできるはず。
同じ作品だけど、ただ再生産するだけにならないように、冒険していけたらと思います!!

しかし!!
その前に、二つ!本番がございます٩( ´ᆺ`)۶☆

一つはZTONメンバーで臨む「狂犬(やまいぬ)」

帰国する日が通し稽古なので、
頭と体を切り替えねばやきー!!

さらに、先日情報公開になった、「クォンタムドールズ on GAME ラグナロク」«٩(*´ ꒳ `*)۶»

またこのメンバーたちと企画ができるなんて幸せです(●︎´艸`)ムフフ!!
詳細はまた追ってお知らせいたしますので、どうぞ楽しみにしててくださいね!!



明日は気をつけて帰国します!
高瀬川すてらでした☆

拍手[1回]

やまいぬっ!(門石藤矢)


どうも!
門石藤矢です!

最近は雨が多いですね。
雨多いと、お洗濯たいへんですよね( ノД`)笑

冬の寒さが無いだけマシだなーなんて思いつつ(´∇`)
個人的には、コインランドリーの乾燥機の中ってずっと見てられるなーとかっていう発見があったんですけど。笑!\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

内容が無い感じはこのくらいにしてっ! (’ω’ ⊃)⊃三二一

さて!
最近のZTONはー!

昨年も参加させて頂きました!
「中之島春の文化祭」!!

その演目の稽古であります。

今年のZTONはー!
「狂犬」!!やります!!



はいっ!
実はこの「狂犬」。
再演なんですヾ(*´∀`*)ノ
これはそのときの写真!!

門石、ヒゲですね(ˊᵕˋ)
となりは、すてらさんです!!

稽古をしていく中で、再演の作品というのは関係なく、発見があって。

これはこういう見方もできるんじゃ?
なんてものが見つけられた時には本当に嬉しくて。

その時々突き詰めるはずなのに変化していくものって素晴らしいなーなんて!!笑

がんばらねばなりませぬ。

ではではー!

拍手[5回]