Home > Z会通信 on web > MADE IN LOVE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

MADE IN LOVE

どうも、土肥です。

みんなMADE IN LOVEということを唄っていらっしゃるミュージシャンがいますね。和田唱大先生ですね。僕が多分に影響を受けた人の一人です。ライブに行ってFLY AWAY聞けた時の感動は果てしなかったぜ。多分LEVEL32発売以後のライブじゃなかったかなだぜ。なので予想だにしなかったセットリストです。(FLY AWAYはLEVEL32より三つくらい古いアルバムに入っていたので。)トライセラのCDも買わなくなり、他のミュージシャンのCDも買わなくなりました。というか、リリース自体少なくなっていると感じるのは、気のせいではないのではないでしょうか。そんなことはないのでしょうか。最近ストーンズが来日していたようですが、行きませんでした。そんなふうに、歳をとるにつれて、音楽からある種、離れていく。とはいえ、手元にあるものは聞いています。これからも、聴くのでしょう。最近、風立ちぬのテーマに使われていたユーミンのひこうき雲に感動しましたが、あれはかなり古い曲なんですね。それは関係ないですが、こう、なにか、音楽はわかり易い例として、ポップカルチャーを始め、世のいろんなものから遠くなっていく。これが、老いなのでしょうか。昔の漫画はよかった、昔の音楽はよかった、昔のクロエちゃんはよかった、昔の能年ちゃんはよかった、とのたまいだすのでしょうか。昔のジャンプは‥。人は現代でいうと80〜90歳くらいまで、生きられるようですが、まだ見ぬ明日のために生き続け、いつか何もわからないことになっているのでしょうか。年をとり、いろんな概念が剥がれ落ちて、真っ暗。木を見ない。まだ見ぬ明日などない。我々は誰でもない。時間などない。生まれることを望んだものはない。希望することは、生まれる以前にはない。生まれたものをこねくりまわし叩きつけかたちを作り直しああ僕らの人間をちぎるのは人間の仕業だけです。とかいいつつ最近はビートルズのラバーソウルを聞いています。いいアルバム。ZTONに出てくれてたチェサンくんにもらったiPodに入っていたんですよ。きっかけさえあれば、なにとでも出会えるということ。新しいものでも、古いものでも。チェサンくんとはお花見にも行きました。ケンチャンとも行きました。それはさておき、客演させていただくお芝居が来週に迫ってまいりました。そちらのほうを頑張っております。お値段ワンコイン500円と、気軽に来ていただけます。が、それ以上にみんな頑張っております。楽しいですよ、是非どうぞ!!

枠縁1作目「タウン」
脚本・演出 田中次郎

【日程】2014年
4月12日(土)14:00~/19:00~
4月13日(日)14:00~/19:00~
4月14日(月)14:00~
※受付・開場は開演の30分前
※日時指定・全席自由

【料金】前売り500円 当日800円
 ※2回目以降半券提示で前売扱い

【会場】京都 人間座スタジオ

下記URLよりにてご予約いただけます。https://ticket.corich.jp/apply/52882/005



とある町のお話、愛すべき人たちのお話です。ご来場お待ちしております。

土肥

拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード