カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | 4 | ||||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カウンター
プロフィール
カテゴリー
最新CM
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
どうも!セリフがかまずにいられない、覚えられない、よってどうしようもない為房です(T_T)
最近は、共演者の田村さんにもやしくんと呼ばれていじめられています。
勝手に愛情表現だと解釈します。
ビバ☆ポジティブシンキング(>_<)○
稽古もいよいよ佳境です!
最近はシーンを通しての練習が多く、流れを身体にしみつかせています!
そういえば稽古をみていて、この『阿修羅乃華』は俺が書いたんだなぁ…って思うときがあります。
いや、当たり前のことなんですけど…。
ただ、今回河瀬君が演出をすることになって、なんだか自分の書いた話のように感じてなかった感覚もありました。
それもそのはず。別の人が演出をすることになり、自分が書き直そうと思っていた部分とは違う書き直しが入ったり、テーマ的なものが変わったり、見せ方が全然違ったりするんですから。
…ただ、これが面白い!
やきもきするんです!やきもきも確かにするんですが、反面確かな化学反応が起きている気がします。
自分がやっていたらこういう見せ方はしていなかった…という新たな発見があります。
これが作と演出が違うことによるパワーではないでしょうか?
ただ河瀬君、時々俺の方をどや顔で見るのはやめてください(笑)
劇団ZTON初のプロデュース企画である、projectT!
vol2は果たしてあるのか(笑)?projectT!
お楽しみに!
全然関係ないですが、生茶についてくる48都道府県パンダのおまけ、あれはいいですね。
欲しいですね。
愛知はなんなんですかね?
誰か知りませんかね?
こんにちわ。半日遅れデス。
新世紀ダイアモンドほしマンゴーのサード、蜜比呂人デス。
稽古場ではヴィデオカメラに永太郎くんが夢中デス。
稽古があるうちは稽古風景撮るんだろうけど稽古なくなったら何を撮るのか、若干不安でわありマス。
さてさて。
先日の稽古場日記で平さんがベテランは全開の芝居がすぐできる云々って書いてて。
なんかワシの名前も出てきたもんで、ちょい乗っかるかと。
平さんとはちょい違う理由で全開の芝居をポッてやってるんですね。
なんていうか大きな声をだしやすい稽古場にしてーなって思って。
「もっと声だせばいいのにな」
って若い子の芝居を見て、稽古場で思ったりすんですよ。
声もっと出るのにたぶん恥ずかしい、とか考えすぎて声が出なくなってる子が。
そんな子らが声だすにはどうすりゃいいのかな。
回りが声だしてりゃそれにつられて出るのかな。
そのお力になれればと。
とりあえず全開の表現やってみて。
ソレはなんで全開になんのかって。そっから考えようって。
まぁ、全開したらキモチヨイってのもあるんすけどね。
そんな時は止めてくださいね河瀬くん。
蜜比呂人デシタ。オソマツサマデシタ。
毎日セミがうるさいですね!焼酎ステラです☆
公演本番まで約二週間になってきました!
フレ夫は小道具を磨いております。
佑子さん梅子さん焼酎は、てっとんくんカード作りに忙しいですo(^-^)o
少しずつ、いろんなものが形になり始めています。
お芝居のほうはどうでしょうか、演出さん♪形になり始めているでしょうか。
きっと、なってきてるはず!
最近、『もっとわかりたい』って気持ちが強いですね。
他の人って、ほんとに何思ってるかわかりにくいし、思ってるだけじゃ伝わりにくいし…
今回は、役(穂乃華)のことも演出の描く絵もなかなかわからなくて。
毎日毎日考えて、参考になるもの探して、人と話して、酒を飲んで(笑)
ようやく私にも『阿修羅』の世界が見えそうな気がしました。
少しずつ少しずつ
でも確実に前へは進んでる