どうも、最近新しい色の服に挑戦している久保内です。
僕の完全な趣味なのですが、
僕の服装はだいたい黒色か赤色で構成されることが多いです。
なぜかといえばカッコイイからです(=゚ω゚)ノ(服装からもにじみ出る中二感)
たまに白色の服を着ていったりすると、
「久保内が今日黒くない…だと…!?(ざわっ」
みたいな感じになることもありました(;^ω^)
そんな感じで服装の色にバリエーションが少なかったので、思い切って別の色を試してみようと思い、先日新しく、青色の服を買いました。
普段着慣れないものなのでドキドキしていましたが、いざ着て鏡の前に立ってみると、
これはこれでクールな感じが出て悪くないなと、なんか主に氷属性や闇属性の技が使えそうだな、と思ってすぐにお気に入り洋服の仲間入りとなりました(やはりにじみ出てしまう中二感(゜_゜))
そんな中二病患者の近況はさておきまして、
新人公演、そして道場発表会の本番がいよいよ近づいてきました!
今回僕は両方とも出演させていただくのですが、どちらもみんな沢山練習して、
いろんな試行錯誤をして、稽古を重ねる度にどんどん良くなっていくので、
ここに劇場の雰囲気とお客様が加わったらどんな作品になるのだろうと、
今からわくわくしています(^O^)
さて、そんなわけで昨日は道場発表会の稽古でした(=゚ω゚)ノ
去年から始まった道場発表会。
最初は軽いお芝居を入れた、普段の殺陣道場の成果を披露する場、として始まったのですが、気づけば芝居も殺陣もガチの本格仕様に(゚д゚)!
普段“お芝居をやる”という経験があまりない人もいるなか、
それでも、参加者の皆さんが自主的に集まって練習してくださったり、
色々な案を出し合って、最初の脚本にはなかった要素もどんどん加わっていって、
今回の道場発表会『浦島太郎』が形づくられていきました。
道場発表会は、本公演や新人公演とはまた違う雰囲気で、僕自身学ばせてもらえることが沢山ありました。道場発表会のスローガンである、“お客様も、そして何より参加者である私たち自身が楽しめる場にしよう!”ということは、“芝居を楽しむ”という原点を改めて思い出させてくれます。
そうして皆で作った道場発表会。いよいよ本番まで1週間余りになりました。
緊張も期待も力に変えて、新人公演『王の血脈』ともども、精一杯駆け抜けていきます!
[5回]