雪が舞っている京都の夜中です。
夜に降る雪って、どこから来るのかわからないのが、
何だか幻想的で好きなすてらです。
明日は東京の雪大丈夫かな。
受験の人たち大変(>_<)!
先日、
КИНОフォーラム、星海電影制作公司 さんの作っている
映画『星を継ぐ者/Inherit The Stars』の撮影に行ってきました!
じゃん!!
山の中で撮影しております。
この背景になっている木の根っこがめっちゃかっこいいんですよ!
(本編までのお楽しみです)
敵を双眼鏡で監視したり、
銃を持って森の中を駆け上がったりしましたよ!!
こんな感じの衣装です
軍人!!
デジタルで、映画撮影というのは生まれて初めての経験でした!
「(カメラ)回りました」
「シーン○○、カット○○、テイク1」
「本番用意、スタート!」
聞き慣れない言葉が飛び交ってましたよー。
だけど、とにかく楽しかったです★(*≧∀≦*)!!!
すっと集中に入って、数回読み合わせて、即本番。
高まる緊張感だけど、監督さん・スタッフの皆さんが
すきあれば笑かしてくれるので、
終始笑顔で、現場が進んでいきました!
いつもの舞台での演技と違って、
いろんな方向から何回もカメラで撮影するんですよ。
だから、顔の角度やまばたき、振り向くタイミングが少しでも変わると、
映像がつなげなくなってしまうのです。
自分の目線の高さが、数度変わるだけで全然印象が変わります。
映像での演技をいつもやってらっしゃる方なら、
当然の感覚だと思うんですが、
多分、舞台でやったら、後ろのお客さんは変化に気づかないぐらいの
そんな繊細で丁寧な演技を心がけました。
2009年に神戸芸術工科大学さんで
「最後のアトリエ」というフィルム映画にかかわらせていただいたとき、
「演技が大きい」というダメだしだらけでした。。
そんなとき、
「舞台では、目のまばたきでの演技は客席一番奥まで届かないでしょう。
でも、映画では、スクリーン上に1mの大きさの瞳がまばたきするなんて、すごい衝撃なんです。」
という監督の言葉が私の価値観を変えてくれました。
そう思って撮影に臨んだけど、監督はどうだったかな…
札幌から帰って20日には、私は
ケトリン・コーカー(米・女性ロックシンガー)さんと軍服対軍服で廃墟で戦いますよ!!
うおおおおおおお!!
めっちゃ楽しみ!テンションあがる!!
また、みなさんも、お楽しみに!
すてら
[1回]