得意な料理は曖昧な味のパスタです。
どうもこんにちは中森あやかです^ ^
さてさて昨日は劇団ZTONワークショップが行われていました。
こちらのワークショップも早いもので4回目となりました。
偉そうなことを言えた立場ではありませんが、参加者さんが着実にスキルアップしているのが目に見えてわかるのでとてもびっくりしております!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ではではちょっぴり中身をご紹介。
こちらは「転換」というワークショップ。
手を叩くのに合わせて特定の身体の部位を動かしていきます。
反射神経や身体のキレが要求されるこのワーク。ZTONのお芝居では特に殺陣で要求されるスキルでもあります。
両手首などを同時に動かしていったりするとついつい左右対称のポーズになってしまうんですよ!
捻る!
これでもかと捻る!
そしてこちらは「ナイフとフォーク」というワークショップ。
出されたお題に対して二人で協力して5秒以内に身体で表現するというワークショップです。因みに上の写真のお題は「学校」です。
こちらは瞬時にお題を発想して身体で表現する力はもちろんのことペアが何をやろうとしているのかを受けて自分もそれに乗っかるという力が要求されます。
そして舞台上では打ち合わせはできませんから当然のことながら5秒間お互い無言で作らねばならないのです!
因みにこちらのお題は分かりますか?
正解はサツマイモでした!
その他にも里芋やトマト。温泉というお題の後の銭湯など、どこで違いを表現するのか難しいお題もありました(@_@)
皆さんならどうやって表現しますか?^ ^
中森あやか
[3回]