初めまして。
今日の稽古場blogを担当させて頂く三木万侑加と言う者です。
今回御縁あってZTONさんの新人公演【監獄楼句ーカンゴクロックー】に客演させて頂きます。
宜しくお願い致します♪
いやはや、金曜日は大雪でしたね。
18年ぶりの大雪で15センチもの積雪を誇った私の地元は交通機関が麻痺しておりました。
そのお陰で何処へ行くにも倍以上の時間を要したのですが、
その分こんな遊びに興じれました。
出かける準備万端のスカートとセーターと言う出で立ちで盛大に雪に寝転んでやりました…!
寒かった!
さて、稽古場blogですから稽古場の様子も御伝えしなければ。
普段私は役者としてだけでなくボイストレーナーや歌唱指導の指導側として稽古場に参加している事があるのですが、
そうすると頭が冷静だからなのか稽古中のシーンを観ながら
こう動けば面白いんじゃないかな?
とか
こうすれば綺麗に見えるんじゃないかな?
とか色々と思い付くんですね。
なのにいざ自分が演じる側になると分からなくなってしまうと言う…
不思議ですね。
今日の稽古場でもこんな事が…。
とあるワンシーン。
何やら今回の座組み最年少のやなちゃんが劇団員の藤矢君に仕掛けています。
実はこの形に辿り着くまでに望まれているフォルムが解らずわたわたしている可愛らしいやなちゃんを見る事が出来たのですが、
外から見ている分には
○○○を○○○すれば良いんだよ!
とすぐにピンと来た訳ですね。
ただその後すぐに思ったのはこれは外から見ているからと言うより、
やなちゃんより余計に歳を食っているから気付くんだな…と。
それに気付いた時自分の中の純粋さは何処に行ってしまったのか…
と何だかしんみりしてしまいました。
でも…!
このシーンのやなちゃんの可愛さは必見です!
藤矢君だけでなく稽古場に居た皆がめろめろにされてしまいました…♡
はてさて、この写真のシーンは何処のシーンなのか。
やなちゃんは藤矢君に何を仕掛けているのか。
気になる方は3月15日か16日の予定を空けて人間座へ!
[1回]