Home > 1記事書きます!! > ナントカな現場より☆

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

ナントカな現場より☆

ちゃおっす☆フジイヨーコです。(o・∀・o)ノシ


まいんちさむくてさむくて。おうちの中でもひざかけ毛布が手放せませんょ。
はやくあったかくなるといいなぁ、と、今からすでにひよってます。(´・ω・`)


そんなわたしは、最近ナントカ世代さんの稽古もはじまりまして。

おなじみさまな顔や、
お久しぶりな顔や、
はじめましてな顔にかこまれて。

素敵な共演者さまがたとご一緒に、おもしろ楽しぃ稽古の真っ最中です。


ナントカ世代さんは、ZTONとはまったく違ったアプローチでのお芝居づくりをしている現場なので、とってもお勉強になります。

客席から完全に切り離された空間で創るお芝居、とでもいいましょうか。
ZTONでは、お客さまだったり、見せ方だったりも重視したお芝居づくりを要求されますが、こちらは完全に相手の役者さんのみに意識を向けた、ある意味閉鎖的なつくり方を徹底しています。

あと、言葉遊び的な要素も含まれた【正しい日本語】もナントカ世代の特徴です。
言葉のなかにある本来の意味を、丁寧にあらわす。的な。

国語の時間みたぃですね。(´・ω・`)


まぁまぁ。
そんな風になんやかんやいいましても。
いちばんの魅力はナンセンスギャグな世界ですょ。


むずかしぃ考えが必要なワケではなく、用意されたネタのひとつひとつが単純におもしろぃんです。


今回の公演には、ZTONから小泉梅子も超ひさしぶりに舞台上にあがりますょっ

こけしとして。

みなさまよろしければ、12月の中旬にアトリエ劇研にてお待ちしております。m(_ _)m


※写真は稽古中のひとこま。
ゆかぃな仲間たち。です。



拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード