Home > ES004「暁!!三國学園」

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 8 9
11 12 13 14 16
19 22 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新CM

[01/07 為房]
[01/06 為房]
[01/01 玉の血脈]
[08/12 為房]
[08/07 玉の血脈]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

中森、○○するってよ。(中森あやか)

早い!早すぎる!もう三國一週間経ってしまったのか!
と思う反面、あれ?まだ一週間?めっちゃ月に叢雲モードどころか12月の覇道モード入ってるよ??と思う中森です。

遅ればせながら、劇団ZTONエンタメストライク004「暁!三國学園」にご来場いただいた皆さん、応援してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございましたー!!

もうあらすじやビジュアルからわかる通り(?)、明らかに今までの公演と毛色の違う異色作品であった三國学園ですが、素敵なキャスト陣と頼もしいスタッフ陣、そして公演を支えてくださった関係者の方々のおかげで好評のうちに幕を下ろすことができました。

客出し中に直接いただく感想や、アンケート、Twitterなどでの感想などを見たり聞いたりするにつけ、この作品が多くの方に受け入れてもらったことを本当に嬉しく思います!
今回は一日しかなかったとうこともあり観れなかったお客さんも多かったので、いつかまたお目見えできるとよいなぁと思っておりますよ!


さて、そんなこんな言いつつもう次の「月に叢雲、花に風」まであと一ヶ月ほどなのです。
前あの役だった人があの役に!とか、◯◯のシーンがあんなに演出に!とか、まだまだ改稿重ねるとか、楽しみな要素満載になりそうな予感です!
初の神戸公演ということで気合も入りまくりですのでぜひ皆さん観に来てくださいね!


そしてわたくし今回チラシのキャストクレジットに名前が…!
名前がありません!!
ちくしょう入稿ミスか!

ということはもちろんなく、今回は制作部専属として裏から公演を支える立場に回ります。
それに伴いまして、今後の本公演や新人公演などでの舞台役者は無期限休業いたします。(単発イベントとかは多分出るんですけどその時は生温い目で見守ってください。)

実はもともと制作志望でZTONに入団しており、今公演をもっていよいよ制作専属と相成りました。
思えばもう一年…本公演に加え様々なイベントやお仕事、ついぞは新人公演で主役までさせていただいたりして本当にありがたい経験を積ませていただきました。
あ!殺陣への愛は制作になっても変わりません!

兎にも角にもZTONが皆さんに活力を与え、皆さんに愛される劇団にすべく尽力してまいりますのでどうぞ今後ともよろしくお願いいたします!




因みに、中森は制作のみならず宣伝美術のデザインスタジオLEVOとしてZTONのチラシやグッズなどのデザイン物を作る人であったりもします。

というわけで結構気に入っている「月に叢雲、花に風」のチラシになっている為房さんと森さんのスチール撮影の様子でお別れだっ!






中森あやか

拍手[5回]

三國学園よ、永遠に(為房大輔)

こんにちは、為房です。

エンタメストライク004
『暁!!三國学園』

全てのステージが終了いたしました!

タイトルやあらすじからも想像していただけたかもしれませんが、今までのZTONとは大きく違う。まるでお祭りのような公演でした。

ね(^^;;衣装付きの通しの様子ですが、これはまさに異色!!
僕はなにをもっているんだ(笑)うしろの人の髪型(笑)

特に、同じ三国志ベースの『覇道ナクシテ〜』と比べると、全然違うっ!!
僕は同じ劉備という役をやっていたはず!

はい、覇道劉備!

はい、三國劉備!!

わ〜全然違う(=゚ω゚)ノ!

愛する蜀組!騎馬をくんだよ!
頭に風船(笑)

わ〜!!
この写真好き(^^)

とにかくパワフルだった三國学園!
挑戦な部分をたくさん含んだ、そんな公演!

ご来場くださった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!!

次は、10月!月に叢雲、花に風!!

為房大輔

拍手[7回]

開校直前!!(浜崎 聡)

三國学園、開校します!!!

若干テンション高めでこんにちは。浜崎聡です。
まさかの今公演2回目のBlogがまわってきました。
しかも公演開幕直前です。
それはそれはテンションも上がるってもんです!

本日、関西テレビ放送なんでもアリーナにて、
『暁!!三國学園』開幕となります。
そして、終幕。
たった2回だけの公演です。

ただ、
だからこそと言ってもいいのではないでしょうか。
この公演に関わる全てのかたの想いのアツさが尋常ではないのです!
そんな想いで立つ三國学園を、ぜひ楽しみにお越しくださいませっ

あ、なんでもアリーナの行き方が不安な方は、
僕のBlogに行き方を掲載しましたので、ご覧下さいませ↓
http://seventhheaven23.blog111.fc2.com/blog-entry-2763.html

もうシノゴノありませんっ。
あとは劇場でお逢いしましょう。
三國学園への登校、お待ちしております!!

曹孟子と三國学園Tシャツとパチリ★


郭嘉泰孝/浜崎 聡


拍手[2回]

最終稽古修了!(門石藤矢)


はい!
門石藤矢です。

ついに!ついに!
明日小屋入りでございます。

いやーもうあっという間でした。
稽古してると本当に時間の流れを忘れます。もうこれ、毎回のように書いてますけれど。笑

夏休みってこんな感覚だったなぁ…。
なんてね!

座組のみんなと熱く語り合った場面が
蘇ってきます。

どっちかっていうと、卒業式に近いかもですね!気持ち的な、盛り上がりとしては。


最終調整も終えて、いつもと違ったテイストに仕上がってます!!
笑いと青春めいっぱい詰め込んだこの作品を、どうか見届けてください。




夢にときめいて。
明日に輝いて。
目指すぜ甲子園!!!

どんな高校生よりも青春おくってやるー!うおー!!\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

ではでは!!

拍手[3回]

女子高生のお仕事(ながのえみ)

こんにちは。

アンサンブルとして出演させていただきます、

ながのえみです。


最近、夕方から雨が降ることが多いですよね。

ずいぶん涼しくなってきて、嬉しいのですが。


「が!」ですよ!!


稽古場の湿度が上がっちゃうのですよ。

雨が降ると。

私たち、衣装を着て稽古をするのですよ。

スカートですよ。


ご存じの方も多いと思いますが、
女子高生のスカートのあの、ヒラヒラ。

あのプリーツっていうのは、湿気に弱いのですよ!!

きちっとプリーツを出すためには、
きちっとしたお手入れが必要なのです。


高温でテカらせないように気を付けながら、
アイロンをかけるのも、女子高生の仕事ですよね。


「やってたな~女子高生時代に」(*´∀`)


なんて、懐かしさを感じながら、
今日もせっせとアイロンがけをして、ラストスパートに挑みます。


あ!ここで、スカートのプリーツを
きれいに復活させる裏技を紹介します。

『新聞紙の間にスカートを挟んで、お布団の下に敷いて寝る。』

これだけです。

お布団の下に敷くので、プレスされるし、
新聞紙が湿気を吸収してくれるので、
翌朝にはキレイなプリーツが
返ってくるというわけです。


機会があれば、ぜひ、お試し下さい♪ヽ(´▽`)/


拍手[6回]