Home > 新人公演04「王の血脈」

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新CM

[01/07 為房]
[01/06 為房]
[01/01 玉の血脈]
[08/12 為房]
[08/07 玉の血脈]

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

新人公演04「王の血脈」(河瀬仁誌)

劇団ZTON新人公演04「王の血脈」
無事に終演しました。ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。


ぜひとも、劇団ZTONの本公演にも足をお運びください。
次回本公演は、7月22日〜24日大阪ABCホールですよ!
そして、明日で先行発売期間は終了です!!
選べる座席は"今"だけ!!



新人公演04「王の血脈」は
新人公演としては4回目、5年目に突入しました。

01〜03までずっと出ていた、門石が新人公演を卒業したので、
俳優としては、ずっと出ている人はいない。
という新人公演でした。

変わらないのは、演出の僕と、照明の浜崎氏だけで。
なんだかユニットみたいだなぁ。と感じたり。
それでもZTONに見えてるもんなんでしょうか。
どうなんでしょう。

新人公演は人間座スタジオという劇場の密集度による
圧迫感がいいなぁと思います。

「グルーブ感。」

このグルーブ感は、東京の小劇場で「七人の武将」をやった時以来で
大きな劇場ではなかなかできないものです。
(いやいや、大きな劇場でもグルーブ感作れよって話ですが…)

新人公演の醍醐味は、僕自身が一番感じていて、

若手の団員
ZTONのワークショップ生
オーディションで集まった俳優

バックボーンも目指すものも全然違う参加者で作り上げる1つのもの。
それもどういう形になるかは始ってからじゃないと分からない。
毎年、新人公演のできあがり方は違うんですよ。
同じ演目やっても全然違うものになると思います。
もちろん、座組の雰囲気も。
大変にワークショップ的なものです。


僕は、押し付けるタイプの演出家ではないので、
色々な人に出会えることに感謝し、
今後もまた出会っていければと思います。




実は、ZTONは人間座スタジオは旗揚げ公演の
次の年から利用させてもらって、
来年は利用し始めてから、10周年なんですよね。



なにか劇場に何か恩返しがしたいなぁ…。
そんなことを思った新人公演04でした。



拍手[5回]

これも何かの縁だろ?(來家朱里)

ラスボス、イム様のお言葉を借りて。

稽古場ブログのラストを努めさせていただくのは來家朱里(ライカアカリ)です。

新人公演04 「王の血脈」
無事に終演致しました!
皆様 本当にありがとうございました!

たくさんの方に支えられ、全員で駆け抜けたこの2ヶ月、あっという間でした。団結力のある座組だったと胸を張って言える!

中でも特に関わりの深かった方との写真を少し。

ゲンジョ役・じろちゃん。
稽古にずっと付き合ってくれた。「姐さんは僕が守りますよ。シサさんに頼まれたんです!」っていつも言ってくれて、私はよりツカウになれました!ありがとう。



コジロウ役・くぼっちさん。
役のこともたくさん話したなー。殺陣やら演技やらで苦戦してると、熱く優しく丁寧に教えてくれるお兄ちゃん!ありがとうございました。



シサ役・田中亮資くん。
いい笑顔だ。。!恋人に見えないと言われひたすら悩み練習した結果、本番では自然と涙が出ました。普段からもすごく気の利く亮資にいつも助けられてましたありがとう。




隊長役・恵さん。
写真なかった。このおっしゃれーな髪型は恵さんがしてくれました。舞台上でもそれ以外でも何度も助けられましたありがとうございます!




思い出が溢れすぎるので、この辺りで終わっておきます。続きはTwitterタグ「#新人公演04」で。語り足りない!


さて、これにてこの座組も解散です。
ここで逢えたのも何かの縁。
それぞれの活躍に期待していて下さい。
私も再び皆様のお目にかかれるように頑張ります。

本当にありがとうございました。
また、どこかで。

拍手[8回]

ご来場ありがとうございました!(恵)

こんにちは、音声劇団「五里夢中」の恵(めぐみ)です。
5/6~5/8、「王の血脈」へご来場いただきまして、誠にありがとうございました!!

昨年の新人公演03「月黄泉ノ唄」に出演させて頂いてから1年、所属劇団でマイク前に立つ以外では、スタッフワークを続けておりました。
来場下さった、昨年の共演者の方から
「もう役者はしないのかと思っていたので、お芝居しているのを観れて嬉しかった。」
とのお言葉をもらい、とてもとても嬉しかったです( ; ; )

ZTONさんの公演は、本当に学ばせて頂くことばかりで溢れております。
初めてお姉さんポジションで、いろんなブラザーを持ったのも、とても良い経験になりました。「情けは人の為ならず」という諺を身に染みて感じ、ブラザーのおかげで自分も成長できました。

DVDで一方的に存じ上げていた重松よしこさんと、あんなに仲良くならせて頂けるとも思っておらず、それはそれはとても嬉しいことでした。
至らない点をきめ細かにフォローして下さるよしこさんの優しさに、座組は常に包まれておりました。
ありがとうございます!

小屋入りしてからは、ツカウのヘアセットをするのが楽しかったです( ´ ▽ ` )
ツカウ役の來家朱里さんは、こまめに「ありがとう!」と言ってくれるとても良い人です( ´ ` )大好きー
朱里さんにも大切なことを、その姿で教えてもらいました。
ありがとうございます!

「王の血脈」に関わって下さった全ての皆様に、溢れる程に、感謝しております!
本当に、ありがとうございました!!

ビゼン役の丹羽愛美さんに撮ってもらった写真と共に


音声劇団「五里夢中」恵

拍手[3回]

ご来場まことにありがとうございました!(丹羽愛美)


こんにちは、丹羽愛美(にわめぐみ)です!

「王の血脈」全ステージ無事終演いたしました。
毎ステージ本当に本当にたくさんのお客さまに観に来ていたいただきました。ご来場くださったみなさま、そして応援してくださったみなさま、ありがとうございました!
こんなにもたくさんの方々に観ていただけただなんて、なんて恵まれているんだろうと痛感しております。

今は終わってしまったことに対する寂しさだったり、やりきった達成感だったり色んな感情がごちゃごちゃしています。
ただ、今声を大にしていえるのは、この座組に参加することが出来てよかった!!です。
本当にありがとうございました!

最後に、新旧近衛軍の写真です!
いつもスタンバイ前には、2人で玉の輿♪と拳を突き合わせておりました。




読んでいただきありがとうございました!
丹羽愛美(にわめぐみ)

拍手[2回]

Amazing Start!(血眼二郎)

劇団ZTON 新人公演04 王の血脈

無事にAmazing Startをきることができました!

この日のために二ヶ月間座組の皆さんと力を合わせて、より良い作品にするべく全力を尽くしてきました!!

そしてついに念願かないまして!

血眼二郎!舞台デビューを果たしました!!
始まる前に久保内さんの気合入れでついつい泣いてしまいそーになりましたが、こらえました!
涙は千秋楽まで取っておきます!!

僕の出番前には久保内さんの心臓に手をあてて気持ちを落ち着かせてもらいました!感謝です!
なんといってもまだ1stです!!
無事にAmazingな千秋楽を迎えられるよう頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



血眼二郎

拍手[1回]