Home > 10th 2nd「天狼ノ星」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

初日終了!(久保内啓朗)

どうも、久保内です!

「天狼ノ星」無事に初日終了いたしました!
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました(^o^)/

【天の章】【地の章】の2本立てとなっている「天狼ノ星」、その壮大な世界観をお楽しみいただけましたでしょうか?少しでも心に残るものがあったならば、この作品を作ってきた座組の一人としてこのうえない喜びです(^_^)

僕は今回【地の章】のハクトとして出演しています。草原を駆けるオオカミのように(中二)、全力で駆け抜けていきます!
あ、ちなみに【天の章】でもアンサンブルとして出演していますので、よかったらどこに出ているか探してみてくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ

それでは、残りのステージも精一杯、
この「天狼ノ星」の世界を生き抜いていきます!

拍手[6回]

時空が違えば性別もチガウ(高瀬川すてら)

明日から本番です!!
「天狼ノ星【天の章・地の章】」!!

劇場入りして、舞台が、照明が、音響が、
とにかくいろんなものが天狼の世界を立体にしてくれています。
ワクワクする。

場当たりで、まだ空っぽの客席に向けて確認を繰り返しています。
ワクワクします!

演劇作品は、作り手ができることは作品の半分まで。
残り半分は見てくださったお客様がどう受け取ってくださるかで作られるといいます。

この作品がどんなふうにお客様に受け取ってもらえるのか。

自分たちが「観せたい」ではなく、「観たい」と思ってもらえるものを作りたい。

そして、生での観劇に加え、DVDや観劇三昧さんなどの映像で初演を知ってくださっている方がどんなふうにこの再演を受け取ってくださるのかも楽しみです。


せっかくなので、時空を超えた1枚を。

初演で私が演じたオオカミ族の隊長・シュマリは、
今回平宅さんが演じてくれます。

性別ががらっと変わり、男だらけのオオカミ軍はどんどん猛々しくなっております。
そして、平宅さんならではの「男の隊長」が軍も稽古もひっぱってくれています。

でも、なぜかツーショットで腕の太さが同じに見えるんですよね。。
ビクッ!!Σ(・ω・;|||

こ、これは、角度の問題で!
角度美人があるように、角度マッチョだったんですよ!!

そんな力強いシュマリにも、今回の時空でもご注目くださいね!!

さあ、
「きっと次は違うお話が、始まるわ」

拍手[1回]

明日から小屋入り!!(前田郁恵)

こんにちは、前田郁恵です。

ついに明日から小屋入りです!!
今日が最後の稽古。
悔いのないようにできることをしっかりとやりきります。

そして、お客様に全力で楽しんでいただけるように!!
笑顔で舞台に立ちます(*^^*)

天狼でちょっと注目してほしいのが、やっぱりどの舞台にも欠かせないアンサンブルさんたち。
今回は意外と、一部シーンでは部族が固定されてて、特定の部族ではあの人、といった形でアンサンブルさんを見つけることができると思います!(いつもは部族の衣装チェンジで早替え祭りだったりすることはZTONではよくあることなので、今回は本当に珍しくというか!いつも本当にありがとうございます笑)

メインキャストとの関係性とか、
部族でのコミュニケーションの取り方の違いとか、
ぜひ見てほしいのです。
それはもう、スルメ的に。
見れば見るほど味の出る、納得の行くシーン作りになってると思います。



↑ハジけてるみんなを見れるのはアンサンブル総出のオロチのとき(笑)
みんないつも楽しそうなんですよね!見てるこっちも楽しいシーンです!!






あと個人的な話をすると、地の章の、これまたオロチのとあるシーンでの、
チェサンさんの殺陣中の「タプコプ王ーーー!!!」が好き。
どんなシーンなのかは、見てのお楽しみ。

7月29日〜31日。
劇場でお待ちしています!!

前田郁恵

拍手[2回]

全力を越えて(久保内啓朗)

どうも、久保内です!

「天狼ノ星」いよいよ来週末から本番となりました!

本番へ向けて稽古の熱量もどんどん上がってきて、今日も今日とての真夏日を吹っ飛ばす熱さでやっております(* ̄∇ ̄)ノ

僕らの本気、熱意を少しでも届けるために。そこから何か1つでもお客さまの琴線に触れるものを感じてもらうために。

本番へ向けてラストスパート、全力を越えた全力で作り上げていきます!

来週末、ABCホールにてお待ちしております!(^o^)/

拍手[2回]

うさぎたちを紹介します(高瀬川すてら)

祇園祭の山鉾巡行も終わりまして、京都は本格的に夏の始まりとなっております!
今年は浴衣を着る機会がなさそうでさみしいです、高瀬川すてらです☆

今日は、今回の天狼ノ星のわれらがウサギ族を紹介したいと思います!
稽古に熱が入りすぎて、今日の集合写真は1枚のみ(しかもチュクおやすみ)です。

あうー、ごめんなさいヽ(゚Д゚;)ノ!!

さっそくいってみよう!!



左から!
1・海のシャチにつかわしたパイカラ:前田郁恵
はつらつとした元気なウサギになりそうです!
ウサギの中では唯一、敵に対して武器を握るかも!?
シャチの王・オルカとのコンビネーションと、「必殺技」にもご注目くださいませ!

2・草原のオオカミにつかわしたサク:月乃はるちゃん
時に神秘的なほどの清廉さを感じさせるウサギ。
ホロケゥ、天ハクト、地ハクト…と唯一つかえる王が複数いるウサギでもありますね。
王との関係はそれぞれ違うはず。。その演じ分けにもご注目くださいませ!

3・空のタカにつかわしたマタ:木村天音ちゃん
内向的で、いじらしいながら王を支えようとするウサギですね。
タカの王は今のところ、なかなかウサギへの当たりがきついのですが、
これが稽古するごとに少しずつ変わっていくのが今の私の楽しみです!
天と地で王との関係性が一番変わるところにもご注目くださいませ!

4・山のオロチにつかわしたチュク:今池由佳さん
能天気にはしゃいで見えて、実はとても芯の強いウサギ。
ほかの部族との交流を絶っている「オロチ」のウサギという出演場面は希少かもしれませんが、あなたの印象に残ること間違いなし!
オロチの王や民たちとの宴のシーンは私も手拍子したくなるほど!
歯を見せてにかっと笑う彼女にご注目くださいませ!

…と、1周しましたね☆

その4人と、私、ウサギの女王・レタル。
この5人で作品の鍵を握るウサギの一族を、作品にしっかり残していきたいと思います。

たくさんの王たち、民たちの物語に注目しつつも、
私たちウサギ族がなぜ4つの種族につかわされたのか。。。

きっと彼女たちの幸せを願いたくなる物語が、そこにあると思います。

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2
  • 3