Home > office Pro vol.1「月に叢雲、花に風」

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

感謝感謝!(レストランまさひろ)

こんにちは、レストランまさひろです。

月に叢雲花に風 観に来ていただきありがとうございました!

ぼくにとって、とても良い公演でした。

はーい、おとうさんだぉ。

源為義です。
義朝のお父さんです。
多分みんな知りません。
数年前の大河ドラマだと小日向文世さんが演じていました。
ダメ義と揶揄されていました。

そんなダメ義ですが、僕なりのダメ義にしようと思い、臨みました。

結果はどうだったのでしょうか?
それはお客様だけが感じられる物だと思います。

兄の義朝に森孝之くん
弟の義賢に上蔀優樹くん

彼らがそれぞれの息子を持ってきてくれたので、そこに僕なりのダメなオヤジをぶつけてみました。

二人とも決して妥協せずに、最後まで私とお互いの役を演じきってくれました。

多分義賢が死ぬシーンは僕の今までの公演での好きなシーンベスト4に入ります。

また、正清の土肥くんとは同じ源氏でありながらライバルでした。

前半のハイライトは為義、終盤のクライマックスは正清という感じだったので、本気を出しました。

クライマックス正清に花を持たせず、前半でクライマックス為義を迎えようと、公演参加者最高齢の私は臨みました。

大人げありません。
でも、反省もしていません。

それは、土肥くん演じる正清が人としてとても強く悲しかったからです。

だからこそ、義朝の父である為義も負けられませんでした。

久しぶりにお芝居の中で全力で勝負をさせてもらいました。

勝負は…『少し!』負けたかな…。

そんなこんなで
今後とも精進して参りますので、よろしくお願い致します。

ご来場ありがとうございました。


拍手[4回]

僕は夢を見る、とな!(高瀬川すてら)

連続でタイトルが夢つながりでかぶってますねw
やっぱり耳に残りますね、
言人の「僕は夢を見る」!!

月に叢雲、花に風
ご来場誠にありがとうございました!




私個人の感想を書いちゃいます。

今回の役は、
殺陣や、大声で表現するシーンもなく、セリフも少なめだったので、
いかに役の存在感で、男性陣と並び立つか…が一番の挑戦でしたね。



「平安の公家の女性」として、いかにこの作品にかかわるかを徹底した役でした!

稽古でいろいろ試しながら、
敵意はなめらかに、一瞬だけ出すようにしたり。。。


※その一瞬。いやあ、自分がこんな表情だったとは、怖い。

ちなみに「あの女さえいなければ、清盛と義朝は仲良くいったのに」という感想をいただき、最大の褒め言葉だったなぁと思っております!!



神戸という場所で
清盛にまつわるお話を上演させていただいたこと
本当に感謝感激です!!!⊂(`・ω・´)⊃♡

尽力してくださった方、
来てくださったお客様、
スタッフさんと共演者さん、
みなさんに大きな大きな愛を込めてこの公演しめくくりたいと思いますっ
「ありがとうございましたっ!」

明日からのブログでは、12月公演の
「覇道ナクシテ、泰平ヲミル」情報が少しずつ解禁されていくかも…!!

こちらも要チェックですよ!!
顔合わせどきどき❤︎

高瀬川すてらでした!

拍手[4回]

夢の続き (門石藤矢)


はい!
門石藤矢です。

『月に叢雲、花に風』にご来場頂きました皆様!!
誠にありがとうございます。

公演が無事終了いたしまして、本当に
感謝、感謝です。٩(ˊᗜˋ*)و


個人的にこの公演は思い入れがちょっぴりありまして。
なんだか、初演の。当時の自分と出会った気がしています。


あの頃は、本当に!
見るものすべてが不思議だったなーと!

座組も、お話も。
少しずつ違う今回でしたが!

深みが増した景色と、届かない向こう側と。
そんな光景に行きたかった自分。

個人的には、そんなこんなを思い出させてくれる公演でございました。

座組の方々!お世話になりましたっ!



芝居も、その他も。
いっぱい。いろんなことを教えてくださった兄上と!!

本当にありがとうございました!!


さてお次は!大阪だっ!!

配役は…ふふふ。
どうなっているのか、僕も楽しみです!!

行こう、覇道を!


門石でした!
ではまたー⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

拍手[5回]

平教盛として(久保内啓朗)

office ZTON Produce vol.1
『月に叢雲、花に風』
無事に千秋楽を迎えることが出来ました!
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました(^o^)/


僕は今回、平教盛として出させていただきましたが、
本公演では初めての役付きということでだいぶ緊張しておりました(^_^;)


殺陣も二刀流と、いつもとは違うものに挑戦しまして、
芝居も殺陣も自分の中で、
あーでもない、こーでもないと、
試行錯誤の日々でした。


プレッシャーからかパンクしそうになりかけたこともありましたが、
共演者の方々からたくさんのアドバイスや励ましをいただきまして、
なんとか自分の中での平教盛を見つけだして、演じることができました。


そうして出来た平教盛が、この『月に叢雲、花に風』の世界観を支える一部として、
皆さまの記憶に少しでも残っていることが出来たならば、これほど嬉しいことはありません。


まだまだ未熟な身ではありますが、今回の公演で得たものを生かして、
次回公演からも頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


………なんか最後は所信表明みたいになってしまいましたねf(^_^;


それでは、この辺で!
久保内啓朗でした!


拍手[6回]

あっという間でした(浅場幸子)

初日、明けました?

やはり本番何が起こるかわからないもので
稽古中には予想もしないハプニングも起こるもので
スタッフさんが袖裏で待機、役者が捌けてきた瞬間を狙ってサポートしてくださったり
いつもの事と思うなかれ
臨機応変な対応して下さり1つの作品をお届けしている実感した日でありました

裏があるから、表がある

舞台裏も戦場です...

そんな本公演も残すところ1ステージとなりました

10/3(土)14:00~

是非是非お見逃しなきよう
劇場でお会いできること楽しみにしております

本日も神戸方面は快晴です?



拍手[3回]