Home > 記事一覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

「小屋入り2日目!(來家朱里)」

みなさん、おはこんにちは。こんばんは。
2回目のブログ当番!ライカアカリです。

暑い!けど肌寒い!そんな季節になりましたね。
また1つ季節が変わる予感がする。
いかがお過ごしでしょうか。

新人公演05「しぐれ-shigure-」は絶賛小屋入り中!
小屋入り、とはみんなで会場に入って
舞台を立てたーり、音響照明を仕込んだーりといった準備をすることです。

舞台も音も照明もかっこいいのですが、
特にイチオシなのが、舞台美術!
なんかこう、布がかっこいいです(語彙力)…。
写真は…ないです!( ˘ω˘ )
ぜひ、会場でお確かめください。笑

ご来場下さる皆様はもちろん、スタッフさんたち、「しぐれ」に関わって下さる皆々様に多大なる感謝を。言葉以上に、最高の公演で返せたら。

しぐれの世界を、全員で精一杯生き抜きます。
皆様のご来場お待ちしております!

写真は、なんだかとっても強そうなお2人と。
果たして舞台上ではどう関われるのか…!
乞うご期待( ˘ω˘ )bb

拍手[0回]

本番まであと3日‼︎(三宅翔大)

こんばんはジャガです。
ここ最近稽古場の人達からジャガと呼ばれるのが多くなり嬉しく思っています

今の意気込みは何事にも負けずに死に物狂いで努力していい演技ができるように頑張っていきたいと心から思っています‼︎

今まで積み上げてきたものを本番の日に全力で発揮できるように座組のみんなと力を合わせて頑張っていきます‼︎ 決して無駄にはしたくありません‼︎
本番まであと少しですが今までやってきたことを糧にして頑張っていきます‼︎

話は変わりまして、昨日学校の授業の一環で王家の紋章を観てきました‼︎

内容はエジプト時代のお話で主 人公のキャロル・リードがエジプトに留学中、王家の墓を発見し立ち会ったことから神秘の力で古代に導かれアイシスの呪術により古代エジプトにタイムスリップしてしまいキャロルは古代エジプトでたくさんの出来事に巻き込まれていく内容です。

拍手[0回]

5月総復習(為房大輔)

皆さん、こんにちは。
為房です(^^)

5月が、終わろうとしています(^^)
え(^^)?
5月が、、終わろうとしています(^^)?
5月が終わろうとしています、だと∑(゚Д゚)!?

本当にあっという間の5月でした…

中之島の文化祭からはじまり、

ノルカソルカさんのミロクとホクシン。



クモキリという、言葉が喋れない剣士の役をやらせていただきました。
喋れない役というのは、実ははじめて。
自分が作品の中でどうあればよいのか、普段とは違う考え方のできた作品でした。



クモキリと多賀さん。

この隣にいる多賀さんと一緒にやったのが、今回3度目になるメビウス。



とてもとても愛おしい物語。
この作品における役者としてのこだわりやパフォーマンス、そして作品自体が持つ力には、いつもいつも驚かされます。

また、この輪廻の輪にもどってきたいな。

最後に、ゲキゲキさんのLARPs。
こちらは出演ではなく、殺陣の振付。



温かい座組で、その温かさが作品にでていて、その力で殺陣も頑張ってくれました!
自分の振付けた殺陣は、我が子のような、こだわりのつまったものです。
その殺陣を、やりとげてくれた皆さんに感謝!!


これからも為房は頑張ってまいります!
皆様、またよろしくお願いいたします!!


為房大輔

拍手[7回]

やばいやばい(まっつー)

どうもお久しぶりですまっつーです。

しつこいですが、ま↑っつーですよ!


とまあいつも通りの挨拶をしたところで!

早速稽古場のお話をしたいと思います!!



今の稽古場、相当やばいです。

良い意味でめちゃくちゃやばいです。

殺陣がやばいくらいかっこよくて、演技も他の方のシーンに見入って泣きそうになってしまうくらいやばくて、何より座組も仲の良さがひたすらにやばいです!!

どのくらいやばいかと言いますと、大好きな恋ちゃんこと上野くん、きくちゃん、難波さんと他数名でラーメン行ったり、他の公演でもご一緒した工藤さんとラーメン行ったり、同期組皆でダグトリオ&トレーナーをやったり…





そんな仲の良さがやばい皆で 紡ぎあげていく一つの世界、一つの物語。

出来るだけ多くの方に御覧頂いて、見に来てくださった皆さんにもう一度見たい!と思わせられるくらいに頑張ります!!!

本番まであと数日、全力で駆け抜けていきます。


6/3,6/4、人間座でお待ちしております!!

拍手[0回]

あと少し…!(丹羽愛美)

こんにちは、丹羽愛美(にわめぐみ)です!
本番がどんどん目前に迫ってきております!

その緊張感も相まってか、稽古場ではもっとこうしたい、もっとよくしたいという気持ちが今まで以上に湧いてきております。
だからこそ、まだまだ稽古していたい気持ちもあったり…。
けど、もう本番は目前。今できることを全力でするしかありません!


こないだ稽古終わりに、携帯貸してください、って言われて渡したら、唐突にわたしの携帯で自撮りを始めた2人。


きくちゃんこと菊﨑悠那ちゃ んとまっつー。
最初のころは少しよそよそしかった座組ですが、今ではこんな感じにすっかり仲良くなりました。
みんなで、ラストスパート駆け抜けます!

みなさまと劇場でお会いできること楽しみにしております。
丹羽愛美(にわめぐみ)

拍手[0回]