Home > 記事一覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

韓国!狂犬!ラグナロク☆(高瀬川すてら)

隣の国からこんばんわ*'v')ノ゙
高瀬川すてらです!

笑の内閣さんの「ツレがウヨになりまして」の韓国公演のため、ソウルに滞在しております☆


城壁の中に都市がある水原(スウォン)に少しおでかけしてみたりしつつ、


ツレウヨ韓国版パンフとチケットです!
ちなみにタイトルは「恋人物語」と訳されているんだとか。


当日はほぼ満席でした。
作中、過激で差別的な表現も含まれる場面がありますが、ソウルで暮らしている人たちに「コメディ」として受け止めてもらってしっかりと笑っていただけたことが本当に嬉しかったですし、
カーテンコールで歓声と拍手をいただいて本当に感動しました。

全編の翻訳と、その映像オペレーションをしてくださったルシアさんに感謝です。
そして、言葉も文化も違っても「受け止められる、想像させられる、共感してもらえる」
そんな演劇のパワーを感じられることができました。


今回の経験を糧にしつつ、
京都公演での役作りに励みたいと思います。

韓国版は語調や動きもよりストレートに伝わるように心がけましたが、日本版は逆のベクトルだったりもっと複雑にしていくこともできるはず。
同じ作品だけど、ただ再生産するだけにならないように、冒険していけたらと思います!!

しかし!!
その前に、二つ!本番がございます٩( ´ᆺ`)۶☆

一つはZTONメンバーで臨む「狂犬(やまいぬ)」

帰国する日が通し稽古なので、
頭と体を切り替えねばやきー!!

さらに、先日情報公開になった、「クォンタムドールズ on GAME ラグナロク」«٩(*´ ꒳ `*)۶»

またこのメンバーたちと企画ができるなんて幸せです(●︎´艸`)ムフフ!!
詳細はまた追ってお知らせいたしますので、どうぞ楽しみにしててくださいね!!



明日は気をつけて帰国します!
高瀬川すてらでした☆

拍手[1回]

お芝居って難しい!(上野大輝)

はじめまして、上野大輝です!

皆さん、はじめまして!
今回劇団ZTONさんの新人公演05「しぐれ〜shigure〜」に出演させて頂く上野大輝と言う者です。(^∇^)

普段は「パパ」、稽古の時は「恋ダンス」と呼ばれています笑

さて、今回の稽古では自分の役と他の人の役との関係性や立場を明確にするために、各チームに分かれて話し合いをしたり、動線の確認をしました!



「芝居は日常でやっている事をするだけ」と聞いた事があるのですが、普段無意識で出来ている事を意識してやろうとするとなかなか上手くいかないです。
でも、それを悩んで考える事も楽しいと僕は思っています!

次回の稽古は殺陣の振り付けです(≧∀≦)

筋肉痛にならないか心配ですが、身体を動かす事は好きなので今から凄く楽しみです!

ではまた٩( 'ω' )و

拍手[1回]

やまいぬっ!(門石藤矢)


どうも!
門石藤矢です!

最近は雨が多いですね。
雨多いと、お洗濯たいへんですよね( ノД`)笑

冬の寒さが無いだけマシだなーなんて思いつつ(´∇`)
個人的には、コインランドリーの乾燥機の中ってずっと見てられるなーとかっていう発見があったんですけど。笑!\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

内容が無い感じはこのくらいにしてっ! (’ω’ ⊃)⊃三二一

さて!
最近のZTONはー!

昨年も参加させて頂きました!
「中之島春の文化祭」!!

その演目の稽古であります。

今年のZTONはー!
「狂犬」!!やります!!



はいっ!
実はこの「狂犬」。
再演なんですヾ(*´∀`*)ノ
これはそのときの写真!!

門石、ヒゲですね(ˊᵕˋ)
となりは、すてらさんです!!

稽古をしていく中で、再演の作品というのは関係なく、発見があって。

これはこういう見方もできるんじゃ?
なんてものが見つけられた時には本当に嬉しくて。

その時々突き詰めるはずなのに変化していくものって素晴らしいなーなんて!!笑

がんばらねばなりませぬ。

ではではー!

拍手[5回]

LARPs(前田郁恵)

皆さんこんにちは!!
前田郁恵です。

世間はすっかり春色…
桜がそろそろ散り行く頃でしょうか。
皆さんはお花見されましたか??

私はゲキゲキさんの稽古終わりに、満開の桜の下で飲み会しました!!

そして…
4月12日の誕生日の時にはケーキでドーンとお祝いしていただいちゃいました〜〜!!

前日11日がお誕生日だった、ゲキゲキの久保まゆちゃんとふたりぶん(⑉︎• •⑉︎)♡︎


すごくすごくアットホームなゲキゲキさん。
何より劇団員の皆さんが場を盛り上げるムードメーカーなので、
楽しくない場がない!!(笑)
飲み会ではいっつも笑い死にそうになってます。


そんな楽しい現場で作っているゲキゲキさんの「LARPs」。
大人が全力で挑む、「子供の頃、全力で楽しんでいた空想の世界」を是非見てください。

見所は…また今度詳しく書きます★\(^^)/

チケット予約はいつでもこちらからお待ちしておりますよ!!
【前田郁恵窓口】
ticket.corich.jp/apply/81000/iku/

拍手[1回]

新しい季節(久保内啓朗)

どうも、久保内です!

桜が見事に花開いて見頃になってきましたね、
最近はどんよりした天気が多くてちょっと残念ではあるのですが、
雨に打たれる桜もそれはそれで風流な気がします。

なんかこう、散りゆくものとか、雨に打たれて佇むものとか、いいよね!
これぞ日本人の美意識というか!僕は風に舞う桜吹雪の中を歩くのが大好きです!!
↑安定の中二病街道まっしぐらでございますm(__)m

さてさて、いよいよ新人公演05「しぐれ-shigure-」の稽古がスタートしました!
僕はこれで新人公演に出演するのが3回目になります(=゚ω゚)ノ

初めて出演した2年前の「月黄泉ノ唄」、去年の「王の血脈」。

回を重ねるごとに、少しずつ少しずつ成長していけるように。

昨日の自分より今日の自分がよくなっていけるように。

僕にとって新人公演は、いつも初心を思い出させてくれて、自分を見つめなおす場にも
なってくれる、そんな場所になっています。
今回の新人公演も、新しい座組のみんなとどんな作品を作り上げていくことが出来るのか、今からワクワクしています(^_^)


そしてそして、新人公演の前にいつもお世話になっておりますABCホールさんにて
開催される「中之島春の文化祭2017」にZTONも出ます!
去年も参加いたしましたこの演劇祭、2日間の開催日の間にたくさんの劇団さんが
出演なさって、色んなお芝居を観ることができるお祭りとなっております。

こちらへの出演を機に”ZTON観たよ!”という方もいらっしゃって、
新しい方たちとの出会いの場にもなってくださっていますこの演劇祭、こちらも只今
絶賛稽古中でございます(^o^)/
「中之島春の文化祭2017」は5月3日(水祝)~4日(木祝)開催で、
詳細は朝日放送さんのABCホールのページにございますので、よかったらこちらも
チェックしてみてくださいね(´ω`*)

さて、春を迎えて新しい季節、今年も精一杯走り抜けて行きます!

本日の1枚
「中之島春の文化祭2017」の稽古場にて

拍手[8回]