Home > ES005「覇道ナクシテ、泰平ヲミル」 > 三国志の世界(レストランまさひろ)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

三国志の世界(レストランまさひろ)

どうも、おはこんばんちは。
レストランまさひろです。
チェケラ!

今回は三国志のお芝居ですね。
三国志といえば、みなさん誰を思い出しますか?

劉備と関羽と張飛の桃園の誓いでしょうか?

呂布の強さでしょうか?

曹操を庇って死んだ典韋の忠義?

周瑜が展開した赤壁の戦い?

泣いて馬謖を斬ったり?

五丈原に諸葛亮死す?

色々ありますね。
楽しみですね。

が、僕が好きな人物は、簡擁です。

『かんよう』

ピンときていませんね?
そうですよね。

三國無双とかのゲームで、そういえば出てきた程度の武将です。

彼はどんな功績をあげたのか?

…知りません。
僕の知る限りありません。

彼は劉備の軍にいました。

ヘタをすると関羽、張飛よりも前から。

しかも軍師ポジション。

あの荒くれ者たちをまとめる知的で忠義ある武将です。

…ゲーム三国志Ⅳでは、初っぱなにいきなり他の国に引き抜かれていなくなったりしますが。

ゲームで初めて会ったときはいきなり裏切ったりするので、印象悪かったのですが、
劉備軍のどの年代をチョイスして始めても、この男はいます。
(諸葛亮なんて三番目のシナリオからしか登場しません。)

これも簡擁?
あれも簡擁?

もはや、ユニクロ状態です。

いつしか僕の中で、いれば落ち着く男になっていました。

能力は100点の内、全能力軒並み60くらい。

凡将、つまり凡将。

しかし、この男、歴史上どんな人かというと、帝となった劉備の前で寝転んで話しても良いという特権を得ています。

蜀漢で一番すごい男は簡擁です。

どうですか?
諸葛亮なんて目じゃないでしょ?

でも、平均60点。
(諸葛亮の知力は100点)

まあ、ある意味厄介なOBの先輩みたいな扱いなのでしょう。

でも、人生相談されて真面目に答える簡擁さん。

みんなに慕われていたのでしょう。
でも、魅力も60点。

あまり知られていないけど強烈なキャラクター達が山の様に存在する物語。

三国志。

どんな人物たちが活躍するのか?
乞うご期待です。

僕が簡擁を演じているかも??

確かめに来て下さい。

そして一般チケットは10/17 10:00~です!

つまり本日!

簡擁が気になったあなた!
すぐに買えちゃいますよ!

是非観に来てくださいね。
よろしくお願いします!

とりあえず、三国志気分出すために肉まん今から食べます!

ではではー。


拍手[3回]

コメント
1.流石ZTONの三国志博士(笑) 玉の血脈さん (2015/10/18 00:04)

私も簡擁は好きですね(笑)おそらく史書に載っている劉備の部下の中では一番の古参でしょう。最上位は糜竺、孫乾と並びその次の待遇とありますからね。

ところで陳到はご存知ですか?

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード