Home > vol.11「オルタソフィアー憂国の革命因子ー」

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

雨なれど(中森あやか)

雨が降ろうと雪が降ろうと稽古はつつがなく行われるのですよ!

唐突な感じですみません。中森あやかです。

他の団員や客演さんもブログで書いておられますが、只今オルタソフィアの稽古真っ最中!

それぞれのお芝居はもちろんのこと
「ここは舞台をこう使って…」や、「この役は○○(外見)な感じでいきます!」など、スタッフさんのお仕事の全容も徐々に明らかになってきており増々熱が高まる今日この頃です!

3月の本番日に文芸でどんな共同作品が出来上がるか今からわくわくしてしまいます^ ^

さて、先日は殺陣練の日だったのですが、広い稽古場を使って大立ち回りなどを作りました。

銃撃戦が見所となっている今回ですが、もちろん剣殺陣もばりばりあるので要チェックですよ!

すてらさんをクローズアップ!


ではでは!


中森あやか

拍手[2回]

そーいや、今回のんって今回のんって言う ( 蜜比呂人 )

一日遅れで恵方巻を食べたんですが、それはもはやただ夕食に太巻きを頂きました、っていう報告でしかないですかね。

蜜比呂人です。お久しぶりです。

今回も、ZTONさんにお世話になります。
よろしくお願いします。最近だいぶ胃腸系が弱くなりました。

今回、そうです。
『オルタソフィア―憂国の革命因子―』

どういう意味なんでしょうか。
『オルタソフィア―憂国の革命因子―』

オルタソフィア。でググってみたんです。
そしたらまさかのこの公演のコトしか出てこなくって。

ってコトは造語なんですかね。
河瀬君が、ZTONが、この世に最初に産み出したコトバなんですかね。

そう考えると、スゲぇな。

一瞬、オルタソフィアって、憂国の革命因子、って意味かとも思いましたが。
んなワケないですよね。『オルタソフィア―オルタソフィア―』ってなりますものね。

まっさらな感じで。新しい気持ちで。
毎日の稽古に臨んでいますよ今回の『オルタソフィア―憂国の革命因子―』。

そう、オルタソフィア。
アレ、どう略してたっけ?

ってふっと思って。
オルタソ?ん?そんな軽い萌えの香りがする略し方してたっけ。

蜜比呂人は個人的に、今回のん。
うん、今回のん。としか言ってない気がする。

え、もしかしたらアレすか。
略したのんを知らんのんって蜜比呂人だけとか、そんな悲しいコトはないですよね共演者の方々っ。

公式の略名。
いつか誰かがこの公式ブログで言ってくれるんじゃないですかね僕もソレを待ってますがもしかしたら言わないかも知れませんがそん時はこっそり、

オルタソ♪

って。オル上げ、タソ下げ、のアクセントで。
恥ずかしい感じで呼んでやろうと思います。




最後に天堂君と何故か後ろを向いた木下君の写真でお茶を濁します。
よろしくお願いします。蜜比呂人でした。






拍手[2回]

革命(木下航)

お久しぶりです。
今回、オルタソフィアに出演させていただきます木下航と申します。
前回は去年のほぼ同時期に公演が有りましたカンゴクロックでお目にかかりましたので、一年ぶりのZTONさんへの出演になります。
初めましての御方々にはお見知り置き頂ければ幸いです。

稽古場では百式がガンダムに数えられてるという事実を知り衝撃を受けたり、節々で高校の授業を思い出してちょっとしみじみしてみたり楽しく過ごさせていただいております。

写真は乙女座りでちょっぴりセクシーに擦り合わせ中の蜜さんと藤矢さんです。


それでは公演で皆様に万全の姿でお目にかかる事を祈念して。

木下航

拍手[2回]

鬼でもなんでもかかってこい!(天堂悟志)

は~い!どもども!天堂悟志です!
昨日は節分でしたね~!
みなさんは豆まきしたり恵方巻食べたりしましたか?
僕は豆まきはできませんでしたが恵方巻は食べましたよ!ほら!

…ただの太巻き寿司じゃないかって?
こういうのは気分の問題ですよ!笑←

はい、節分だからってテンションあげたら事故りましたね。笑


さてさて、オルタソフィアの稽古はといいますと…
殺陣をつけながら、シーンの強化などなどをしてました!
殺陣もバシバシついていってますからね~!
これで、鬼が来ようがなんのその!ですね!♪ヽ(´▽`)/

ドンドン形が組上がってきて、肉付けもしていって、みなさまにより良いものを見せられるよう!張り切ってやっていきますよ~!

拍手[1回]

どんどんミッドフィルダー(前田郁恵)

皆さんこんにちは、前田郁恵です!

ほんとに最近「快晴!」ってかんじのお天気がなくて、青空が恋しくなってきています。
お洗濯を気持ちよくしたいよ〜!



さてさて、2月になって、オルタソフィアの稽古にもさらに熱がこもるようになってきました!!


一通りの段取りが整理されて、今はシーンの味付け段階に入っております!






時代モノじゃないので、稽古の雰囲気もそれとなくスタイリッシュに感じてます。





……私だけ??笑


銃の構えをみんなで教えあったり、銃VS剣の殺陣も意見を出し合ったり、

初めての事だらけのなか、劇団員も客演さんも、役者たちが協力しながら作品を作っている印象です!



私も、初めての京都府立文化芸術会館、初めてのZTON舞台での殺陣ということで……

先輩たちにたくさんのことを教わりながらいろんな新しいことにチャレンジしています!!

とにかく今からは、どうやって作品と役に向き合うか。

試行錯誤しながら、自分の正解を模索していきたいです!!



まだ明かされていない「オルタソフィア」情報もある、かも…???

今後もツイッターやブログ、チェックをお忘れなく!!

月並みな言葉ですが……


乞うご期待っ!!ヽ(`▽´)/


前田郁恵

拍手[1回]