Home > vol.12 「ティル・ナ・ノーグ〜太陽の系譜〜」

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

最☆終☆稽☆古(岡本光央)

こんばんわ!アンサンブルキャストより、岡本光央(おかもとみお)です!!


いやー、早いもので7/19。最終稽古が終わりました。いよいよ小屋入りです!

稽古場では、最後の最後まで汗だくになりながらシーンを返していました。1秒1秒を無駄にすることなく稽古が行われました!





私たちキャストもそうですが、忘れてはならないのはスタッフさんも日々動いています!!

音響さんは稽古場では本番同様、音を流してくださったり、照明さんはより舞台が面白くカッコよくなるように照明を提案してくださっています!



そして、キャストに一番近いのが衣装さんとヘアメイクさん!






役者全員分の衣装、ヘアメイクの提案をしてくださってます。岡本個人的にはお二人の技術を盗んでやろうといつも見ております…(笑)




そんな最強スタッフ陣と我らキャストの集大成を是非ご覧ください!


お客様に見ていただくことでティル・ナ・ノーグの完成です。是非!劇場でお待ちしております!!!!



PS.




実はアンサンブル女子の中で人気のレストランさん。





「クーのあのシーンであの顔されるともう可愛いーってなります!!!」



最終稽古の帰りの電車で熱く語るにわちゃんでした!
明日も頑張るぞー!!!

拍手[1回]

蒼天のように(大塚洋太)

お久しぶりでございます!
レバニラこと、大塚洋太でございます!

「暑い暑い」と言いますと本当に暑く感じてしまう、とはよく言いますが、「暑い」と言っても言わなくとも、太陽の光は等しくギラギラ降り注いでいる今日この頃。



いよいよ、熱い舞台の本番が間近に迫って参りました!!!

素敵な衣装や造りの細かい小道具、雰囲気バッチリのヘアメイク等々…スタッフさんたちのお力も加わり、役者陣のお芝居の熱も、うなぎ登りでございます!
これに、舞台美術さんや照明さん、音響さんのお力がプラスされれば…!!!

舞台の上には、ティル・ナ・ノーグの広大な大地と蒼い大空が広がり、それぞれの部族や人が、想いをぶつけ合う物語があります!
暑さも忘れるくらいの熱いお芝居を、是非に!!

魚水さんに負けず、私も気合い入れて動き回りますよ!!
うぉぉぉーーっ!!!

拍手[1回]

いよいよラスト稽古!!(前田郁恵)

皆さんこんばんは。
前田郁恵です。

先日、久々に徹夜なるものをしまして非常に目がしょぼしょぼします。
たいてい次の日に予定のある場合が多いので、最近は夜更かしすることじたいなくて
22時には眠くなるという超健康優良児だったのですが…。
久々に眠らずに、コーヒーとポテチを食いながら朝チュンを迎えるということを経験しました。
(もちろん作業があってのことですよ!!ただポテチ食ってるだけじゃないですよ!!)

それもそのはず。
もう「ティル・ナ・ノーグ」の小屋入りまで一日しかないのです。

……一日!!?!?

もう金曜日には本番です。
早いものです。
今日で最後の稽古です。これが更新されるころには稽古真っ最中でしょう。



ここ数日の稽古では通し稽古をする機会が多かったのですが…
それはもう大変なボリュームがあるわけです。
Twitterなどでもお知らせさせていただきましたが、今回の上演時間は2時間45分。
3時間弱あります。
そんななか、役者が集中を切らさずに最後までお話が紡がれていくのです。
これがとってもきもちいい。

私は「ルー」という、元ネタでは太陽神とされる人物を演じるのですが…
ぜひ、最後の結末に注目してください。
この世に生を受けて、いろんな事情から波に揉まれて生きてきた齢15の少年の生き様、メッセージを感じてほしいです。
そしてそのメッセージは、この2時間45分をずっと繋いできてくれた先人たちがいたからこそのメッセージでもあるのです。



……なんていろいろ書きましたけど、
きっと、誰が見ても、人それぞれの受け取り方の中で楽しんでいただける自信があります。

まだチケット買ってない人!!
買うなら今ですよ!!!笑

本番前なので、なんかしっかり書いてみました。
たぶんどこの誰よりも、この物語を心待ちにしているのは私なのです。



あ!!!!
そして物販で今回は「脚本」も販売されるんですよ!!!どんどんぱふぱふ!!

今回は「文字」とか「言葉」がキーワードなのですが、

翻訳公演を見れない人。
脚本買ってください。
そして読み比べてみてください。
言葉の通じない部族側がどんな想いを抱いて生きているのか、理解が深まると思います。
今回の作品だからこその、「脚本」なのかもしれません。
舞台見た後の『こんな台本だったの!?』感はすごいあると思います!!笑

お楽しみに。


前田郁恵

拍手[2回]

「7歳が思うこと」(中山睦月)

中山むつき(母)です。

いよいよ、来週が本番となりました。
ますます、細かいお稽古となっております。


今回も色々とご紹介。


ルー(幼少期)はこのよ うな感じです!



ぜひとも全身を劇場で見て頂きたいです。可愛い衣装です!



さて、こちらは、気合いが入ったお稽古前の発声練習。

お兄さんの俳優さん方(為房さん、古川さん、土肥さん)にお付き合い頂きました。
こんな形のウォーミングアップは、初めて。(笑)



すてらさんには、休憩中、睦月が「殴る」「殴られる」というお芝居にお付き合いして頂きました。
(注意‥そんなシーンは劇中にありません!あったら、ビックリ!)

女優さんの演技を目の前にして、
「リアル!すごい!」
と感激していました。
(イメージは、「北斗の拳」か「ドラゴンボール」だそうです。)


あと、記念に撮って頂いた写真は こちら。



…これには、ある秘密が!!!
むふふ …。

劇場にてお楽しみ下さい。


そして、むつきに簡単にインタビューしてみました。

好きなシーンは?

  ・ルーとエリウのシーン
  ・ルーとスレンのシーン
  ・エリウとキアンの出会い(後が楽しみだから。(゜ー゜)ニヤリ)
  ・トゥアンとファリニシュが山を歩いているところ
  ・ラスト直前!!!
    …その他、たくさん!(割愛させて頂きました)


全体を色で例えると?

  ・青色→水色→ピンク→赤→黄色

最近、天文学の本を読んだので…。
星などに例えると?(ルーは太陽が前提のあくまでもイメージです)

  エリウ 金星
  スレン 木星
  キッホル 火星
  キアン 土星
  エオヒド 海王星< br>  ブレス 天王星
  バロル 水星

お稽古で思ったこ とは?
 
  ・演出家の河瀬さんが変わる(怖い)
  ・みんな、かなり面白い


本番に向けて一言!

  「がんばろう!オー!」
  
うーん。7歳男児!
そんな事を思ったり、感じてるのですね。


こちらでは、フワフワ~っと書いておりますが、一生懸命、全力投球させて頂いておりますので、
来週、愛がたくさんの「ティル・ナ・ノーグ」をぜひともよろしくお願い致します!

拍手[3回]

夏だ!(有水 智章)

こんにちは!
暑さが増してきて、蝉を見かけ、浴衣姿の人がいて、本格的に夏って感じですね!
稽古場も本番が近づき、ますます熱くなっております!


ところで、寒い時にアイスを食べたり、暑い時に熱いもの食べたりするのって良くないですか?なぜか美味しく感じるんですよね。
そして今回の公演は外の暑さに負けない、熱い作品です!
暑い夏だからこそ、熱い劇を楽しんではいかがでしょうか。
本番まで残りわずか、全力で駆け抜けますのでぜひお楽しみに!


最後にカメラを向けるとポーズをとって下さった魚水さんです!

拍手[1回]