Home > 合同公演「風ヤミの国」

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

真に迫る(久保内啓朗)

どうも!久保内です!

「風ヤミの国〜偽志倭仁伝〜」全公演無事に終演いたしました!!

3日目は雨でお足元の悪い中、変わらずたくさんのお客様に観に来ていただいて本当にありがとうございました!


今回の公演は本若さんとの合同公演ということで、普段とは違った稽古、殺陣をやらせてもらって、たくさん学ぶことが多い公演でした。

特に殺陣は大先輩の方々から色々なアドバイスをいただきまして、間近でたくさんの実演を見て、

「ここはこんなやり方があるのかΣ(゜Д゜)」

とか、

「これはこうするともっと良く見せられるのか!!(゜ロ゜ノ)ノ」

と、驚くことばかりでした(^o^;)


技術的なことはもちろん、"真に迫る"ということがとても印象的でした。


どこを斬っているのか、何故そういう避けになったのか、走る刃にどんな思いをのせて斬るのか。
ひとつひとつの手に意味を考えることで、より本物に近づいていくんだな、と感じました。

そんな"真に迫る"ということを出来るように、
僕ももっともっとレベルアップしたいなと、そんなことを思った公演でした(^_^)


さて、次はいよいよ来年1月の「覇道ナクシテ、泰平ヲミル【護王司馬懿編】」!
今回学ばせてもらったことを最大限に活かして、より良いものを見せられるように頑張りたいと思います!(^o^)/

拍手[3回]

風ヤミの国、2日目無事に終わりました!(高瀬川すてら)

ついにやってきました、最終日!!
風ヤミの国とも今日でお別れ、出国ですね(っ´:ω:`c)
短い期間ではございますが、皆様に楽しんでいただけるよう最終日もただただ駆け抜けてまいりますよ!!


今回の私の役、タツキの見てほしいところ、ナンバーワンは
弟であるナギとのコンビネーションでしょうか(●︎´艸`)ムフフ

物理的にも一人ではできない演技や動きをいろいろ取り入れているので、そのあたりを楽しんでいただければうれしいなと思いますっ!!

じゃーん!!

イラストをいただいたのですよー!!!
うれしくて、鏡前に飾っておりました٩( ´ᆺ`)۶☆

そして…

こんなのあるんだ!すごい!!誰か探してくれないかなぁ、なんて思いつきでツイートをしたにもかかわらず、それを差し入れていただきまして、
もちろんそのほかにもたくさんたくさん、本当に皆様、見にきてくださるだけでも、ありがたいのに、
いつもお気遣いまでありがとうございますっっ(´。•ᄉ•。`)キュンッ♡︎

※ひらがなで、「すてら」って名前の日本酒なのです

さ、弟を大事に抱いて、風のように走り抜けて、今日を終わらせますよ!!!

高瀬川すてらでしたっ!

拍手[3回]

くるくるまわって飛んでいく(前田郁恵)

こんにちは。前田郁恵です。

本若×劇団ZTON合同公演「風ヤミの国〜偽志倭仁伝〜」
小屋入りしてしまいました。

もう、ドキドキです。

毎回本番前はおんなじこと言ってる気がしますが、仕方ありません。
だっていつもドキドキなんですもん。

お芝居に携わりはじめてもうかなりの年月が経ちますが、
本番前はいつも小学生の遠足状態です。
これから起こる出来事。
見てくださるお客様。
期待。
不安。

いろんな感情が混ざって、夜更かししちゃうこともしばしば。
今回もそうです!!



今回の作品の見どころの一つとしては、
幕が上がってからいきなり始まる、通称「ルキツネル100手」。
ほんとに100手あるかどうかは置いておいて(笑)、
ルキツネルというクナ国の王が立ち回る、見応え満満満満載の殺陣から物語はスタートします!!(こんなに盛り上げたらルキツネル様怒るだろうか…)

そこへ続くのはクナ国と敵対する新ヤマタイ国の立ち回り!!
刀、薙刀、斧、そして……実は今回私が振るうのはこれっ!!!!




……見たことある人いるでしょうか。
円月輪とかチャクラムって呼ばれてる武器なのです〜〜〜
舞うように飛び回り風を切って駆け抜ける!!私はこの子たちとそんな殺陣をします。

今回の芝居で一番トリッキーな新人武器ちゃんなので、
ぜひともその立ち回り具合に注目してください!!





前田郁恵

拍手[2回]

冬の汗!(久保内啓朗)

どうも、久保内です!

最近一層寒くなってきたなー、と思っていたら、今日暖かいなーというかむしろ暑っ!!みたいな日もあったり、僕を含めみんな汗だくで過ごしていたりします(゜_゜)


しかしいくら暑くても、冬場になぜそんなに汗だくなのかというと……。


そう!いよいよ今週本番の本若×劇団ZTON合同公演、その最後の追い込み稽古中なのです!


本若さんとの合同公演ということで、今回いつも以上に殺陣が盛りだくさんになっています!
殺陣振り付けも為房さんと平宅さんのお二人につけてもらって、いつもと違った殺陣もお見せ出来ると思います(* ̄∇ ̄)ノ


殺陣稽古中の1コマ
こ、この構えは……!
この続きは是非とも劇場で!!


本若×劇団ZTON合同公演
「風ヤミの国〜偽志倭仁伝〜」は
11月25日(金)〜11月27日(日)
AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)にて行います!


そしてそして!
来年の1月に上演される覇道泰平完結編、
「覇道ナクシテ、泰平ヲミル【護王司馬懿編】」のHP情報も公開されました!!
こちらもこれからどんどん盛り上げていきますので、どうぞよろしくお願いします!!(^o^)/

拍手[3回]

カタカナ(高瀬川すてら)

電気アンカを新調しました、高瀬川すてらです☆٩( ´ᆺ`)۶

こたつが稼働しました、ベジータでぶ。


風ヤミの稽古が進んでおりますが、と。
こうして書いていても思うのです。

何で、「ヤミ」なんだろうな、と。
病み?止み?闇?熄み?year,me
あ、最後のは忘れてくださいね。笑

いろんな想像が膨らみますよね。
自分の役によっても、どの字が近いのか変わりそう。

そういえば、ZTONの過去作品はカタカナタイトルのイメージがありますね。
いや、「覇道泰平」だって、ところどころカタカナですよね!!

何だか、カタカナを見るとZTONだなーって思ってしまったりして(●︎´艸`)ムフフ

個人的には、自分がスタッフとしてかかわった初めての公演がvol.2の「しぐれ-shigure-」だったから、原点回帰の気分です!!!


稽古して、みんなでご飯食べて、帰りの道ばたで芝居について長話して、気がついたら2時とか3時で。
10年たつからか、どこかあの頃を思い出します。
でも、私たちは10年を生きてきたから、あの頃の自分よりもっともっと役者として舞台で輝いていたいなと、決意しております。



そして、今作品での相方(?)は門石藤矢!!
前回の東京覇道では、炎龍・水龍で最も遠い、っていうか互いを認識することもできない間柄だったのが、
ほんと、がらっと変わりますよ٩(ˊᗜˋ*)و



お楽しみに!!!!
高瀬川すてらでした☆

拍手[3回]

        
  • 1
  • 2
  • 3