Home > 10th 「覇道ナクシテ、泰平ヲミル【護王司馬懿編】」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

風ヤミの国 (門石藤矢)

どうも!
門石藤矢です!!

先日は、本若×劇団ZTON
「風ヤミの国〜偽志倭仁伝〜」

ご来場頂いた皆様誠にありがとうございます!!

支えられて、助けられて。
見守って、見届けてくれる人たちがいて。有難いなぁとしみじみ思いました。
本当にありがとうございました!!


写真は姉ちゃんこと、すてらさんと!
姉弟という役どころだったためか、なんだかソックリな?一枚!笑

さて!
現在、完覇道もとい
「覇道ナクシテ、泰平ヲミル 【護王司馬懿編】」
の稽古の真っ最中!

覇道泰平がついに完結!ということで!
門石、ハリキっております。笑

…ここだけの話ですけどー!
覇道泰平を観たことある人!!
「あ!これって…」とか!
「おぉ!そうくるか…」みたいな!!
非常に楽しめるギミックがたくさん詰まったこの作品!!(▭-▭)✧

もちろん、初めてだけど大丈夫かな…なんて方も楽しめるこの作品!!

ぜひ!ご期待くださいっ!!

そして今回の門石はですね…おっとこれ以上はまだ言えません(´∇`)笑

そのあたりはまたの機会にっ!
門石でしたー!!


【おまけ】
もうじき、クリスマスですね。
街のイルミネーションが綺麗です!
ほら!!


あっ…菅さん…。

拍手[4回]

殺陣、少ないよね?(為房大輔)


「殺陣、今回少ないよね?」

彼(河瀬仁誌)は毎回そう言うんです。

「殺陣、今回かなり少なくしたんですよ」

こういう言い方をする時もあります。

ぜ…

ぜんっっっんぜん!!
少なくないからーー(T ^ T)!!!

毎回殺陣をリスト化したノートを作るんですが、今回久しぶりに2ページ目突入したから!
(いつもは大体1ページにおさまる)

殺陣師としては、大変幸せなことだと、気が引き締まる思いです(^^;;
今回は今までの話ででてきたお馴染みのキャラはもちろん、新武器をもった新キャラも多数登場します。



稽古場風景から。



みたことある武器も。




さすが、三国志。さすが戦乱。
小道具チームからいろんな武器プランをいただき、多種多様な殺陣をつくっています。

あぁ~!この人たちやっぱこうやって戦うよね!も織り交ぜつつ、新しい風を体感する日々。

な、なんとか12月中には!
年内には殺陣をつくりきるのです(T ^ T)!!

「殺陣、少なかったでしょ?」

そういう彼の言葉が真実かどうか、
ぜひ会場に確認にきてください( ´ ▽ ` )ノ

えぇ、ぜひとも!


為房大輔

拍手[5回]

【初めましての方への】覇道ナクシテ、泰平ヲミル【入門編】(河瀬仁誌)

2017年1月27日(金)〜29日(日)
「覇道ナクシテ、泰平ヲミル【護王司馬懿編】」
がABCホールにて上演いたします。





「覇道ナクシテ、泰平ヲミル」は
三国志を題材にしたエンターテイメント作品でして、
2014年に初演を、
2015年に再演と続編の2本立てで、
2016年に初演を東京にて
【護王司馬懿編】はシリーズ3作目にあたります。
そして、完結編です。


よくある質問としまして…


「Q1:三国志を知らなくて大丈夫ですか?」というものが
あるんですけども、大丈夫です!!
と声を高らかに申し上げたい。


三国志って時代は、群雄割拠の時代。色々な勢力があります。
その勢力は「覇道泰平」の世界では衣装の色で区別されているので、
青色=いい奴ら赤色=悪い奴ら緑=新興勢力
くらいのざっくり認識で、関係性がなんとなく分かる!


昔(今も)、やってたテレビの「なんとなく歴史が学べる映像」
ってのは歴史ものをやる上では神髄だと思っていて。
「なんとなく三国志が学べる舞台」
それが、「覇道ナクシテ、泰平ヲミル」




「Q2:続編とのことですが、前作を知らなくて大丈夫ですか?」
これも、大丈夫です!!
基本的に1本完結で作品を作っているので、大丈夫です。
…としか言えないのですが…。


これまでも、同時上演2本立てで作品を作ってきました。
どちらかの作品だけ見ても面白い、どちらの作品を見ても面白い。
そんな構成理念をもって、作品を作っております。


なので、前作を知っていると「より!!」楽しめるかと思います。
今、観劇三昧さんで
「覇道ナクシテ、泰平ヲミル【偽蝕劉曹編】」第1作目
「覇道ナクシテ、泰平ヲミル【真王孫権編】」第2作目
無料公開中です!!

覗いてみてください!!




さて、なんだか怪しいセミナーグッズ販売のブログみたいに
なってきてしまったので、今日はこのあたりで…

「覇道ナクシテ、泰平ヲミル【護王司馬懿編】」よろしくお願いします!!

拍手[4回]

実るほどこうべを垂れる稲穂かな(出田英人)

皆様こんにちは!

『風ヤミの国~偽志倭仁伝~』への御来場、誠にありがとうございました!僕にとっての風ヤミといえば奴、2mの長さを誇るあの槍との戦いでした。



これね。

エオヒド君のハルバードも割と曲者でしたが、単純に身長よりデカいこいつの印象は強烈でした。

後はやはり月並みな感想になってしまいますが、初めて共演する方が沢山いたので凄く刺激になりました。特に殺陣に関してはトップクラスの方がゴロゴロいらっしゃったので凄く勉強になりました。

さてさて、行き着くまもなくクラウドファンディング公演『覇道ナクシテ、泰平ヲミル~護王司馬懿編~』の稽古も始まりました。いつの間にやら3年半を掛けて積み上がってきたZTON三国志シリーズの集大成と言った感じです。

さてさてそんな覇道の稽古の1幕をパシャリ


これは...謝罪?

一体すてらさんはこの後どうなってしまうのか!?
今回の覇道も目が離せませんよ!

拍手[4回]