Home > ES001「幕末紅蜀葵」 > ダンスとゲーム

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

ダンスとゲーム

さあ、本番も近くなってきました。
レストランまさひろです。

今日はダンスのレッスン、レッスン!

天川くんを筆頭にみんなでダンスに励みました!

今回は舞台がかなり大きな構造なので、みんなで踊るダンスは圧巻でしたよ!

そういえば、昔、幕末を舞台にしたファミコンソフトで、『維新の嵐』というのがあってプレイしました。

幕末の有名キャラクターの中から主人公を選び、佐幕派と倒幕派に分かれて日本を一つにしようとする、三國志とか信長の野望みたいなゲームでした。

戦って天下統一を目指すのかと思いましたが、基本的に会話とかプレゼントを渡して反対勢力のキャラクターを説得して味方にして廻る不思議なゲームでした(新撰組だけ、不逞浪士を切り回る)。

戦争とかもあったけど、戦争はお金がかかるのに選択できるキャラクターがみんな貧乏であまり戦争はできません。

結局数十人に会話し、お酒を飲み、プレゼントをして仲間にしていく、さながら恋愛シュミレーションゲームでした。

大変平和なゲームでした。
一度中岡慎太郎を怒らせて天誅されましたが。主人公にした勝海舟はモテモテになりました。

今回活躍しているキャラクターも沢山でてきましたが、たしか、大鳥圭介が一番プレゼントを要求してきました。

そんな昔を思い出しながらも、あと、1週間。
全力でいきます!

写真はダンス後の岡本くんと犬のポーズです。
こんなポーズも見れる!…かも。
是非観に来てくださいね!



拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード