Home > ES005「覇道ナクシテ、泰平ヲミル」

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

初出演は2008年(浜崎 聡)

毎度出演させて頂いております、 浜崎聡です!
今回の『覇道ナクシテ、泰平ヲミル』でも、
座組の一員として、楽しい作品をお届け致しますっ

さてさて、稽古は日々進行中です
本日も「偽蝕劉曹編」「真王孫権編」入り乱れての稽古っ
初演の覇道泰平に出ている方もいれば、
初めましての方も多い今回の座組ですが、
そんなメンバーの写真を~

・・・撮り忘れたぁ!!!

稽古にマエノメリで すっかり忘れていましたねぇ
というわけで、別の写真を載せてみたりします

こちらは、今朝に行われた芸術鑑賞公演の写真
ZTONメンバーで行われた小学校での公演に、
照明さんとして参加しておりました
普段の公演では役者として参加しておりますが、
こんな関わり方もしていたりします

いやぁ、7年半ものお付き合いだと色々あるなぁとしみじみしてしまいます
ん、7年半?そんなになるのか

そんななかでも、先に書きました通り、今回の公演では初めましての方が多い!
それだけたくさんの方と関わっていけるイマにも年月の重みを感じたりするお年頃です
想い深きかな
秋ですね

そんなわけで、自己紹介になったのかは分かりませんが、
僕の写真なんかはいくつか前の中山さんの記事をみてもらうとして、
今回はこのあたりでっ

あ、そうそう!
「偽蝕劉曹編」ですが、昨年の「偽王劉備編」と「蝕王曹操編」を統合・再構築していますが、
すでに初演とはベツモノ、ですよっ


拍手[2回]

三国志の世界2!(レストランまさひろ)

こんばんちは。
レストランまさひろです。

最近寒くなってきましたが、
皆さんお元気ですか?

僕は寒さがキライなので、これからの数ヶ月、こたつの中でカタツムリのようになって生きていこうと思う所存です。

さて、今回の公演はもう一度言いますが三国志のお話です。

この前は簡擁というマイナー武将を紹介しましたが、今度はメジャーでいきます。

その名も諸葛亮孔明!

はい、知ってる人手を挙げて。
…だいたい知っている様ですね。

そうです。
無双技でビーム撃ったり、
鎧付けずに戦場に行ったり、
「今です」って言いながら火計をしたり、
司馬懿に「まて、こうめいの罠だ」
と、言わせたりする人です。

…それだけです。

別にこの人好きでもないし、

元々内政担当だから、 ?統の方が軍師としては優秀という話しもあるし、

むしろ、 ?統の方が知らん間に周瑜に使えていて、周瑜の遺体を運ぶ大役を負っていたと正史に記述があったり、
不細工なあまり劉備にクビにされて何故か呉の魯粛にとりなされて劉備に仕えなおしたり、

明らかに面白いです。

どちらかというと線の細い諸葛孔明が何故三国志最強の軍師扱いなのかというと、

「横山光輝」

この人のおかげだと、おもいます。

百発百中の軍略。
馬にも乗らず戦場に手押し車でくる余裕ぶり。
五丈原で死んだ後は、明らかにやる気を失い、おざなりに三国全て滅びました的な雑な描き方が、
諸葛亮が主人公ですよ感を助長しているのです。

横山光輝が諸葛亮好きなのが現在の諸葛亮像に多大な影響を及ぼしています。

土方歳三の人気は司馬遼太郎の燃えよ剣のおかげ的な感じですね。

まあ、主の劉備が残した蜀に天下を取らせるため、自ら北伐に出たり、熱い男だったのはわかるのですが、

俺は ?統の方が好きなんだ!
吉川三国志だと数ページで死ぬけどな!

つまりは単純にそういう事なので、
諸葛亮の詳しい話しは他の三国志好きな人に任せます。

あと、これまでの話は今回の作品に

「まったく」関係ないので気にしないで下さい。

でも、それでは素っ気ないので面白い画像を。

脳内メーカーにかけた諸葛亮はこんな感じでした。

今回の作品で諸葛亮は出るのか?
気になりますね。
確認してみて下さい。

では、また!


拍手[1回]

4度目とあらば(中山真治)

皆様、お久しぶりです。
そして初めましての方初めまして。
ゴサンケの中山真治でございます。

ZTONさんの舞台見ている方には、そろそろ覚えてもらえてるんじゃないだろうかと、密やかに思う今日この頃であります。

やぁ皆様覚えてくれてますか?
そうでもないですか?そうですか?

知らない方に自己紹介させていただきますれば、わたくし中山真治、趣味は料理で、酒と煙草をこよなく愛し、実に簡単に飲み会で終電を逃すダメな大人の代表みたいなやつです。
嫌いにならないであげてください。

はてさて、それは兎も角として此度もZTONさんとご一緒させて頂く運びとなり、わたくしは感無量にございます。

しかも今回は、わたくしめが初めてZTONさんに参加させて頂いた記念すべき覇道泰平と言うことでドキワクです。

覇道泰平、前回からどの様な変貌を遂げるのか?それは余人には与り知らぬところでございましょう。

僕個人としては、前回からより洗練されてカッコええ作品に仕上がりそうな予感?が、するような?しないような?

皆様ご期待くだされば嬉しいです!

写真は、毎度お世話になっております浜崎聡氏とぱしゃり。
稽古の壮絶さに衝撃が走る二人。

では、皆様。
どの様な舞台になるか、乞うご期待でござる!


中山真治





拍手[1回]

もうすぐ紅葉シーズン♪(池永百花)

ZTONブログをご覧の皆様、初めまして!

今回ゲストで出演させていただきます、池永百花と申します♪





ゲームとアイドルとお酒と美味しいご飯と猫様がいればだいたい機嫌がいいです。


元々はラジオやMCなど声優業をメインに、モデルや歌など色々とやってましたが、今は大阪で役者をやってます!





こーんな感じです♪
思い返せば歌って踊ってメルヘンなドファンタジーしかやってなかった…!


そんな私が素敵なご縁のおかげで今回は三国志にチャレンジ!!
まだまだ想像がつきません(°_°)笑



殺陣…かっこいい…
わあ…ここでこの曲…かっこいい…
このセリフ…かっこいい…

と、お稽古見ながら純粋に感動してます。笑



ZTONさんにどう私が混ざることができるのか、どんな色に変わることができるのか、今からめちゃくちゃ楽しみです!!!


あと個人的には秋の京都がめちゃくちゃ楽しみです!見たことない*\(^o^)/*




よろしくお願いします(* ´ ω ` *)♪

拍手[1回]

野球部からの帰還(大牧ぽるん)


三国学園以来だね!みんなお久しぶりだよ!


え?え?

覚えがない?


うそでしょ?


私です



ZTONのイケメンを足踏みしていた私ですよ?

私やん!





大牧ぽるんだよ!!!!



ということで、久しぶりです。まさかのZTONさんにまたまた登場しました。
激団しろっとそんの大牧ぽるんです
みなさままたよろしくお願いします。

私はZTONさんに呼ばれたのが嬉しくて毎日キラキラしてます。
また、かわいい弟たちに会えるしみんな優しい!



あ、はい。おもちゃにされてる?




違うよね?

なにより!楽しい!
今回も作品の異端児←になるべく
精一杯やりますので、よろしくお願いします!

大牧ぽるんでしたー

拍手[1回]