Home > ES005「覇道ナクシテ、泰平ヲミル」

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

冬は蓄える時期なんや!(森孝之)

皆さんこんにちは。森孝之です。

いきなり寒くなりましたね。あまりに唐突過ぎて何を着ればよいのかわかりません(^_^;)

街はすっかりクリスマスな装飾が施されてますね。全国では雪が降ったところもあるみたいですし、冬って感じがしてきました!

そんな冬な雰囲気に流され、ついつい寄ってしまうのが、



そうミスド!
ポンデリング最高や!

ドーナツではポンちゃんが一番好きですね。エンゼルクリームとかフレンチクルーラーとか冬っぽい新商品とかも悪くないんですが、ポンちゃんには敵いませんね。

え、いくつ食べたんだって?
ふふ、いくつでしょう…( ´,_ゝ`)

いいんです!稽古で動いてるんで!
もうすぐ本番ですからね!今日もビシバシやっていきますよー!


※HEPの周りを紹介コーナーは、作者取材の為休載とさせて頂きます。

拍手[1回]

三国志の世界最終回!(レストランまさひろ)

おはこんばんちは、レストランだよ。

はい、今回で最後かな?
私が好きな三国志の武将を紹介しているこのコーナー。

最後は呉の武将です。

呉ってそこまで知らないけど、蜀と魏は出したからね。

最後は呉だね。

呉と言えば赤壁。
曹操の25万に対し劉備・孫権連合軍5万で大いに打ち破った大海戦。

中原を統べていた曹操は長江の海戦に馴れておらず、疫病にかかりやすいから、勝る!

と、周瑜が言った事でも有名なほど、呉は船での戦いが得意です。

現に甘寧など元海賊ですし、もはや海は庭みたいなものです。


その中で亡くなり方で一部有名になった武将がいます。

董襲 元代

揚州会稽郡の人。

彼は孫策の代より呉の武将になっています。
孫策と互いに人物を称え合い、群雄割拠していた呉の地の平定のため尽力した人物です。

どれほど、信頼されていたかというと孫策の死後、孫権の未熟さを心配した孫策・孫権の母から、張昭とともに呼び出され相談されています。

そして、董襲はみんなの前で

江東の地の利と孫策の功績、孫権の人徳により呉よりスゲエ所はねぇぜ

と、豪語し
呉将(まだ呉ではないけど)の不安を取り除いたと言われています。

そして、孫権とパパ孫堅の仇、黄祖を倒しに行くのです。

戦場はやっぱり船の上!
黄祖は知恵者で、船の前に高台のある船を作り、そこから矢を射てきます。

船の前にある高台なんて登れないし、弓矢は降ってくる!

絶対絶命の時に董襲は動きます。

高台だろうが、所詮は船だ。
船を一カ所に固定しておけるわけがない。
ということは、船を固定している物。
錨を切ってしまえば高台は乱れ崩れる!

董襲軍は次々と錨を切り、高台は流れてしまいます。

混乱した黄祖軍は敗北。
ついにパパ孫堅の仇を孫権は討ったのです。

しかし、船の上でこれほどの活躍をした彼の死は実に皮肉な物でした。

曹操との濡須口での戦い、海が荒れ呉の船団は大きな被害を被ることとなる。

その中に董襲の船もありました。
突風に吹かれ董襲の船は横転してしまいます。

部下が逃げ出すよう進言しても、董襲は

『これは呉の船だ。この船が沈めば呉は負けてしまう』

そう言うと董襲は船の中に戻り、最後まで船の復旧にあたったそうです。

死因は溺死。

海戦を得意とした男に相応しいのか相応しくないのか…。

濡須の戦は三度あり、董襲が死んだ第一次戦は奇しくも曹操軍の退却で幕を引いています。

董襲が残した思いが実を結んだと願ってなりません。

孫権は董襲の死を悲しみ丁重に弔ったと言います。

さて、なんかしんみり終わりましたが色々な武将がいますね!


そして、どんな武将が出てくるのかホームページで発表されました!

まあまあ、みなさんご存知の武将だらけです。


しかし!
安心してはいけません!
そこはゼットン!
あの武将が実はこんな人?!

という驚きの連発ですよ!

それでは、本番まであと少し頑張っていきます!

お楽しみに!
再見!!

お詫び…

董襲に相応しい写真がなかったので、
今一度、刑道栄に処刑を言い渡す、暴君劉備殿の写真を掲載します。
ご容赦ください。


拍手[1回]

1990年以降σ(^_^;)?(天堂悟志)

ど~も~!
天堂悟志です!

Twitterやらブログやらで1990年世代が和気あいあいとしていて少しうらやましい今日この頃です。笑

そんな世代以降の二人…

おや?険しい顔をしている…?
この二人には何か因縁があるのか?
それは劇場にて!笑


あと2週間を切ってラストスパートをかけてきてより熱くなってきた稽古場!
この熱をもっともっと増して、お客様にお届けできるよう、まだまだ全力で駆け抜けていきますよ~!

残りの席もドンドン埋まってきております!
まだ迷ってるよ~という方はお早めにご予約をお願いします!♪ヽ(´▽`)/

まだまだ熱くなる真・覇道!
劇場にてお待ちしております!

拍手[1回]

あと2週間!(久保内啓朗)

どうも、モンハンは主に双剣を使う久保内です!
新作がいよいよ発売間近ですねー。時間が出来たら買いたいなぁ(´ー`)


が!そんなことよりも今は覇道泰平の稽古!
ゲームでなく、リアルで双剣を振るってやるぜ!うおりゃぁぁぁあ!!(双剣を振るのは僕ではないですが(;^ω^))


いよいよ本番まで2週間となりました。シーンも殺陣も着々と完成に近づいていっています。
しかし、そんな中でも遊び心、もとい挑戦心を忘れない演者の皆さん!
新しいプランを次々ともってきて、物語に深みと面白さを今以上に足していっています(*^_^*)


そんな覇道泰平、チケット絶賛発売中です!
モンハンもびっくりな殺陣がふんだんに、本当にふんだんに盛り込まれた今公演、是非ともお見逃しなく!(^o^)


稽古場での1枚。
一斉に天を仰ぐ集団!これはいったい!?真相は劇場にて(^^)/

拍手[1回]

我ら、チーム1990(1人欠席)

皆さんお久し振りです!
猫とラーメンと乃木坂46をこよなく愛している演劇集団☆ゴサンケの坂元恭平です!!


思い返せば真覇道の稽古始めは秋が始まった直後でしたが、季節はあっという間に冬になりました。
ですが寒い冬に負けずにいつでも熱くなれるZTONさんの稽古場は本当に素敵だと思います(*´ω`*)


早いもので2週間後には本番初日を迎えてます。いち早く皆さんに最大級のエンターテイメントを届けるため日夜絶賛稽古中の日々で御座います。
まだまだもっと熱くなれる真覇道、乞うご期待下さい(’-’*)♪


そして画像は前回のリベンジで1990年生まれの【チーム1990】メンバーでパシャり!
※大牧のぽるん氏はお仕事のため欠席だったのでハートマークで出てもらいました。そして背後の平宅さんのキメ顔ww


拍手[0回]