Home > vol.10 「王の血脈」 > 来年の干支は「馬」

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

来年の干支は「馬」

どうも久々の岡本です!
「王の血脈」にご来場くださった皆様ありがとうございました!
怪我も無く無事に公演を終える事が出来ました。

さて、来年の干支は馬です。

と言う事で年賀状に貼るシールを作成しました。

 
ただ馬を描くだけではもの足りないと思ったので来年をどう過ごすかと言う気持ちを込めてみた。
馬が星を追いかけると言うイメージなのですが、これは「願い」とか「夢」と言うのを星という形にしました。
周りにある花は「綺麗な物」「美しい物」を表すものとして配置しています。
要約すると色んな優れた作品がある中でもこの馬のように一筋の道を駆けて行き、夢を追いかけ、
いつかは夢を掴むぞ!と言う事です。

来年の過ごし方です。

いつもと変わらんやん!




あ、あと僕はソノノチさんのお芝居に出ます!

***************************************************
ソノノチ2014
8人の「さよならの絲(いと)」   
作/演出:中谷和代

日程:2014年3月8日(土)~3月23日(日)
会場:KAIKA(京都 四条烏丸)
チケット発売日:2014年1月8日(水)
http://sononochi.main.jp/
****************************************************
ソノノチには先輩の為房さんもよく出演されている劇団で、
劇中にたくさんの魅力的な小物や雑貨が出てきます!
上演終了ごの物販でも人気のグッズを販売しているみたいです。
興味ある方は是非!



ここから今年のまとめ

長いようでなんだかんだで短かった2013年。

3月--gate9「宇都宮探偵事務所」
5月--「天狼の星」
8月-- ベビーピーさんの仕込みバラシに参加。
9月-- 伝舞企画「Desperado Party ザ・ラストオーダー」でホイミスライムを演じる。
   知り合いetcの仕込みバラシに参加。
10月-- 兼山蘭丸祭にて甲冑を着て戦場に。
11月-- 向日市まつりにて甲冑を着て戦場に。
12月-- 「王の血脈」

うん、なんかもう印象的な事しか覚えていない。
自由にやらせてもらえたgate9。

出来ないなりにも沢山得る事があり、申し分ないパーティーでやる事ができた天狼の星。
(蜜さん、まだテラフォーマーズ読んでません。谷屋さん!カレー行きましょう。)

満点の星空を眺めたり、演出の根元さんと面白い対話をしたベビーピー。(今でもアボカドを剥いていた柳原さんを思い出す。)

ひたすらアイソレーションをしまくり、もしかしたら顔面青いメイクをさせられるのではないかと思った伝舞企画。
(近衛虚作さんと酒井信古さんにまた会いたい。吉岡里帆さんは面白い。なかなかに荒れた琵琶湖でストイックに発声練習をしている姿にほっこりした。)

色んなシチュエーションを試し、ひたすら稽古でふざけまくった蘭丸祭り。
(ここで外国人ザムライのような三人集が誕生した。岐阜にて食べる飯がひたすら美味い。)

段取りが不安だったが何とかなったようでなってなかった事もなかった向日市祭。

そして、「王の血脈」
終始忙しく、個人的に余裕がなかったように思える。

自分は「何を作っているか分からない」という感覚が非常に嫌である。
演劇や絵には抽象的な表現はあっていいのだと思う。
が、しかしその「本質」を見出す事が出来なかったり、欠落していてはいけないと思う。
今回の話はコジロウとアキラの友情を描いたものに僕は見えてしまった訳だが、
自分はこの二人を見せるためにゲンジョウを演じる事が出来ただろうか?と言うのが未だに自分の中に残っている。
また言い方を変えるとこの話を分かりやすく見せるために他にどんなアプローチが出来ただろうと思ってしまう。
その時々、毎公演、その瞬間を精一杯やっている。
しかし、もっと出来たんじゃないか?もっと行けるんじゃないか?と思ってしまう。
もうこんな事考えたくもないし、来年こそは後悔のないようにやりたいと思う。
(毎年そうやんけ!)

あ、あと平野雅史さん!
めちゃめちゃいい人です!
いつもは笑顔で飄々としたような感じの人なんですが、
打ち上げや、事務所の飲み会で愛あるダメ出しをくれる訳ですよ!
オフの日とかにモンハンやったり、稽古後に事務所で飲んだり、アドバイスもらったりで、
個人的に兄貴分が出来た感じでした。
また東京に遊びに行ったときに会いたいなと思います。
(ロデオ座ヘヴンもよろしく!)

長々と書いてしまいましたが、来年もよろしくお願いします。

岡本

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード