Home > vol.3「沙羅双樹のハムレット」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

2月22日(金) 晴れ

こんばんわ!
どうも永田です。遅ればせですが昨日の稽古場記録です〜


昨日は、小分けしたシーンを繋げての長通し稽古でした。って昨日ってか最近は毎日その形で稽古ですが。
昨日やっていた箇所は、今回の芝居のなかで一番お客様を離してしまう可能性が高い場所…でした。演出曰く。

まぁそこまでに客を引き込めていれとるのかはまた別の話デスが。

確かに。一番できてない気するし、ストーリー的にもあっこでコケると終わるわけで…。

あと残り期間はあっこの底上げがどんだけできるかで完成度が月にもスッポンにもなりそうだな…



っていう演出の頭の中の悲鳴が聞こえてきそうですね。


悲鳴がはやくなくなりますよーに。。。


ってゆうのも演出の悲鳴だな。




演出孝行しようしよう。


P.S.
添付写真は今回の実朝のイメージ図です♪
20080223.jpg

拍手[0回]

じゅんーほたるー

(る〜る〜るるるるる〜る〜とお馴染みのBGMで)
拝啓、皆様。
為房です。

最近は稽古も終盤です。
ひたすらシーンを長回ししてるってわけで。
今までやってきたシーンの一つ一つをくっつけてやれるわけで。
その中から体感できる新しい発見もあるわけで…
これは…ハムレットの出来を左右する、重要な時期なわけで…

みんな頑張ってますよってなわけで。


今回は日記は北の国からおおくりしたわけで。
これもハムレットとは切り離せない要素なわけで。
こればっかりはこうご期待なわけで。


写真は北の山々と、稽古場にあらわれた幽霊『焼○ステラ』なわけで。

……焼ステラ?

20080222-001.jpg20080222-002.jpg

拍手[0回]

16日、通し稽古をしました 焼酎ステラ

2/16に通し稽古をしました!!


どーん!!!!!


…確かビデオをとってました。
写真はそのビデオを食い入るように見るタメフサさんです。嘘です。

…確か、「今この人らと芝居してること自体を楽しんでやろう」と思って臨んだ気がします。

あ!!タメフサくんが珍しいことをしたおかげで、帰り道が雪でした(>д<;)さむ


記憶が遠い彼方へ…
一週間も稽古場ブログを書かずにごめんなさい(;_;)ぐは

今回はコンパクトなのに内容の濃い芝居。


焼酎ステラ個人としては、『あなたの描く嘘は、誰かがお金を払ってまで騙されたいものかしら?』を合い言葉に、日々精進です(>U<)むき

20080222.jpg

拍手[0回]

(no subject)

はい、日記の締め切り守らないレストランです。そろそろ信用を失いそうです。
頑張ります。

今日(火曜日)は南青で練習しました。

主役為房くんが集会で怒られるシーンがあるんですが、リアクションと言うものがみんな足りないんじゃないのと言うことになり、生のリアクションを発見するため、主役の為房君をエチュードでいじめました(本人許可済です)。

そうした所少しシーンが良くなったので幸せな1日でした。

永田くんも良いおじさん風味を出し始めたので僕も頑張っていきたいです。

あ、写真はイジメエチュードとは関係ありません。

イジメカッコワルい…

20080221.jpg

拍手[0回]

UMEKO

本日、稽古場に梅子さんが現れました。

今日は、「沙羅双樹のハムレット」のパンフレット撮影があったのです。

次次とメイクアップしていく。役者たち。
嗚呼、昔は、僕もメイクアップしていたなぁ・と。
もう、枯れてしまったのか、僕は。

そんなこと言ったら、結構前から、スタッフ専属に専念している梅子は
枯れてしまっていることになる。いや、イロイロな意味で枯れてるという表現は正しいが。

いかん、いかん、こんなことでは、
世界の専属スタッフさんを敵に回してしまう。


いや、きっと、ZTONの役者たちが輝きを増したのだ!
きっと、そうだ、そうに違いない。もうすぐ本番だもんね!


落ちも、ヒネリも、笑いもありませんが、
この辺りで。

写真は、僕のヘルメットと梅子の帽子の融合。
毛糸の帽子の口がものすごく緩くなったのは言うまでもない。

20080220.jpg

拍手[0回]