Home > vol.3「沙羅双樹のハムレット」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

会場にて練習♪焼酎ステラ

今回の会場となる、東山創造活動室にて練習しました(>U<)☆
本番の舞台の間取りをしっかり想定して稽古ができるのはとてもいいですね(^O^)/

とはいえ、立体になるとまた新しい舞台と『初対面』なんですけどね♪
蜜さんと為ちゃんの自主練を影から見守る三人。
上から、主宰河瀬、副代表梅子、テンション隊長ようこ姉です。

稽古のあとは、スタッフ会議&Z会(ZTON会議)です!!

今回の『沙羅双樹〜』のことだけでなく、5月のロクソドンタや8月の公演にまで話は進み、うーん、今年一年はZTONフル活動です!!!!

とにかく今年一発目のZTON本公演、気合いいれていこー(e^^e)

私はとりあえず風邪を治します(>д<;)

20080202.jpg

拍手[0回]

忍びない。。。

ども☆フジイヨーコです。(´・ω・`)

今日は南区青少年活動センターで稽古でした。
ZTONはほとんどが北に住んでる人だから、みんなちょっと嫌そぅにしてたけど、
談話室があったり・シチューが50円だったり、なんだかアットホームな事務員さんの対応があったりで、すっかりお気に召したよぅですょ。


さて。
肝心の稽古ですが。

今日はひたすらシーン1を繰り返し練習。
ためちゃん・フレッド・ゆうちゃん・ボクの、4人の掛け合ぃのシーンです。
初っぱなです。


何度やっても、
だめだめだめ!


更にやっても、
ダメダメダメ!!


考ぇ直しても、
駄目駄目駄目!!!




どぅしょもなぃダメージョです。。。


で。
ヴィデオに録って、みる。みる。みる。

するとね。
何がダメなのか・何が不自然なのか、よくわかりました。


自分では、「(体の動きを)意識する。」コトを常に心がけているのだけど、
演出に、


「意識してない。」


と言われたら、出来てないんだろう。
やれてない=意味がない
なのだから。



何も出来ない自分がくやしぃ。
すんごくくやしぃ。

だからこそ、誰よりも努力して頑張らなきゃいけなぃんだ。


明日からも、頑張ります!(`・ω・´)

20080201.jpg
※坊やの気配り。
南青は、すみずみまであったけぇょ。

拍手[0回]

通し

こんにちはこんばんは、土肥です。

昨日は初の通し稽古でした。もう一か月近く稽古していますが、皆なかなか紙の束を手放せません。演出としては流れをみるのが目的だったらしいので、持たないことでぷちぷち途切れるよかはいいのかもしれないけれど。
今後の課題は出ハケ時に空気を引きずることです。纏うことです。
ところで今は朝の8時です。清々しい朝です。僕ですか?今日は眼科にいきます。
写真はガラスの向こうでアップしているため、動物園の人気者のように見えた永田さんです。永田さんの携帯はハイテクです!

20080130.jpg

拍手[0回]

打倒無意識

2周目が回って来てしまいましたね。
なんで稽古終わってから言うんだよー(泣)

今日はですね、参加者の手元にチケットが配られました。
お客様を呼ばねば!と思うと、本番への期待とプレッシャーで重みもひとしお。


さて、明日は仮に通すのだそうです。
そのせいか、今日の稽古は自主練として個々で合わせていくことが多かったような…。
明日の仮通しが最初の山場という感じですね。


この頃ずっと政子のことばっかり考えているのです。レポートも手に付かない有様…これはもう恋です。

果たしてこの恋は実るんでしょうか?
が、がんばろう…

拍手[0回]

最近毎日雪ですね。

こんばんわ、鎌倉幕府三代将軍源実朝役永田陽介です!ちなみに漢字ばっかり長いですが、中身はだめだめなキャラクターです。

さて、今日の稽古場はラスト直前のシーンの稽古でした。
がしかし感情が高ぶった役が多いシーンなのに、稽古場の床がなんでかつるっつるで…結果刀を振るう土肥くんは床に負けてバーサーカーとなっておりました。


写真には稽古後のビールです!まぁ呑んでるのは僕だけですが。

20080126.jpg

拍手[0回]