Home > vol.8「天正のリア王」

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

いたぶる!

どうもこんにちは重松です。
好きな鉄道会社は京阪です。

はじめましての方、はじめましてです。
お久しぶりの方、再びまみえまして嬉しく存じます。

RRに続きまして客演参加させていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

さて稽古場。
頼れる助演出・押谷リーダー(いけているメンズ)指導のもと
着々とシーン練習やっております。

私は為房くん(目が細い人)をおもうぞんぶんいたぶる役なので
いたぶるシーンを存分に稽古できて
とっても楽しかったです。

オフィシャルにいじれるってすばらしい。

河瀬くん(劇団ZTON代表・脚本・演出)ほんとうありがとう。
私頑張る。

あと、衣装の梅子嬢がいらしていたので
2回くらい触っておきました。

「天正のリア王」の見所のひとつは、
見目麗しい女優陣が、わさわさ男装で出演する点でしょうか。
みなさま凛々しくていらっしゃいます。
私もヒゲを伸ばそうかと悩んでおります。

ご期待下さい、ヒゲ。
重松でした。

---

画像が無いのは、稽古場ついたとたんに
携帯電話の電池がなくなってしもうたからです。
すみまちぇん。

拍手[0回]

はじめまして! パート2

はじめましてー!というあいさつが二度も続いてすみません。
今回初めてZTONさんに参加させて頂いてます、野田七生と申します。以後おみしりおきを!


稽古場日記ということで、ひとつ。稽古で起こった怪奇についてお話させて頂こうと思います。

今日も今日とて、我々は「天正のリア王」の稽古にいそしんでいたのですが、事件はその帰りのミーティングでおこったのです…

帰りのミーティング、稽古が終わり、ジャージから私服に着替えた面々。

しかし、みななにか様子がおかしい…
目がチカチカして、頭がぐるぐるする…
一体なんなんだこれは!


…と思ったら、ただの玉一さんのズボンでしたー
ズボンの柄がとってもぐるぐる柄だっただけでしたー

はーい事件でも怪奇でもなんでもなくてすみません!
写真は、地べたにはいつくばって撮らせていただいた玉一さまのチカチカパンツでございます。
皆さんチカチカしていってください!

チカチカ!



拍手[0回]

はじめまして

大田です。

劇団ケッペキから来ました。ゼットンさんには初参戦ということで、稽古場の空気や練習のやり方など、どんどん慣れていこうと思っとります。
あと、ダンス。
普段あまりダンスやらないので、みなさんの動きになかなかついていけない!
がんばります。

そんなかんじです。

やったことないことにチャレンジ!な公演になりそうでございます。

拍手[0回]

あぶなし、落とす!

どうも、こんにちわ!

お久しぶりぶりの河瀬です。
えっと、21日、22日の稽古に合わせて
京都におりました。故に稽古場日記です。


その前に身の上を聞いて欲しい…

実は、その週の水曜日から出張で、
水曜日には、神奈川の女子高で「演技表現」の授業をし、
木曜日には、愛知の小学校で「ドラマケーション」
      (演劇手法を使ったコミュニケーション授業)
      その夜は、先生方と懇親会で騒ぎ
金曜日には、同じく「ドラマケーション授業」
      プレスも入っててんてこし、
      その足で京都の稽古場へ。
      その夜は、飲みあかし
土曜日には、朝からロケして
      昼から9時間の稽古と更に会議で夜をまたぎ
日曜日には、朝6時に京都を出て、
      仕事に向かい、特別講座の一角をやらせれて、
      まさかの延長戦により、
      ようやく、21時過ぎに帰宅。

泥の様に眠り、現在に至る。
当然の様に本日は、栄養ドリンクを片手に出勤し、
業務時間外を縫って、ブログを書く次第である。

稽古場日記は、次の稽古までに書かなくては
「落とした!」

ことになってしまう。
作家の走りたるもの原稿は落としてはならぬというのは本分であるが、
見当違いのことを書き連ねても「書き直し」を頂くことになってしまう。



しかし、どうだ?この疲弊具合。
とても、踏み込んだ内容を書ける心身ではないのではないか?
それゆえ、発達段階を落とすことにする。






きょうは、きょうとでれんしゅうをしました。
いっぱいしゃべって、いっぱいうごいている人を見ました。
あんなにたくさんうごいているのは、すごいなと思いました。
いろいろな人がいて、いろいろにやっているので、
うまくまとめることができれば、おもしろくなっていくと思いました。
すてきなぶたいになると思いました。




ぎゃくにむずかしかったです。
みなさん、さようなら。また、こんど。


げきだん ぜっとん組 1番 かわせ ひとし

拍手[1回]

全員集合。

どうも、押谷です。
今回は助演と役者を兼任します。

しかし兼ね合いって大変ですね。場面練に入ってから一週間、やっと今日初めて自分のシーンを練習できました(笑)

どの段階で、どのタイミングで自分の稽古に移るか、中々難しいです。

うーん、分身したいな。いやダメだ。むしろ主演が分身した方が効率いいや。

とりあえず今は演出が東京から帰ってきてるので、その間に色々掴んでやろうと思っています。






帰り道、今公演で使うであろうCDを聞いてひたすらテンションあげてました。

うーん、稽古終わった後はホント眠い。でわでわまた明日。



拍手[1回]