Home > vol.8「天正のリア王」

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
ぜっとんくん
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2006/11/15
職業:
マスコットキャラクター
趣味:
お芝居

カテゴリー

最新TB

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

ハイな稽古

早いもので、今年も20日が過ぎてますね~

どうも、こんばんは★
今回も客演させてもらいます、浜崎聡でございます
あ、
今回、(TROUBLE PiECE)という肩書きが付いてます
変わらずよろしくお願いします!


さて~さて~

稽古はなかなか好調に進んでいるように感じます

ダンスの振付もすでに終わってまして、
我等が心の演出こと押谷クンが、
『どんな演技をしてくるだろうか?』
と今回はじめましてな方々中心に、
じっくり見ながら進んでおります

その押谷クンは、
たぶん明日の日記を書くと思うのでお楽しみにっ

そういえば、
明日はもうひとりの演出、
河瀬クンが東京からやってくる日だそうです

ということは、
まだ全員集合してない役者が
ついに揃うんじゃないかとワクワクしています♪

明日の稽古が楽しみだっ!!


それでは、
最近は稽古が終わるといつもヘトヘトな浜崎でしたっ




拍手[0回]

けいこば!!

こんにちはこんばんは、土肥です!!ひっさしっぶりー。

年明けって、なんかやたらと稽古が楽しいんです。何故かと言うと、多分暮れに全然稽古がないから芝居をしたいという欲求が溜まりに溜まっているからなんだと思います。

そういう意味では年明けの稽古に限るわけではないですが、なんたってZTONの本公演稽古は去年の7月から数えて半年振りですから、やはりいつもより稽古できる喜びは増してしまうわけです。(リンクスはありましたが、あれは20分芝居なので、やはり本公演とは感覚が違うのです。とても楽しかったですが。)

というわけで、僕は今稽古場では大分テンションが高いです。多分メンバーの中で一番。そのくらいなもんだから、皆内心「コイツウゼー」と思っているかもしれません。思うな!!

そんな、僕を嫌がる天正のリア王の役者たちですが、お馴染みの方がたに加え、ニューカマーが二人おられます!!なのでさくっと勝手に紹介したいと思います。

まず、大田くん!!(♪ガンダムUCのメインテーマ的な曲を流しながら読んでください)写真はありません。

彼は京大の劇団ケッペキ出身で、色白のメガネ着用男子です。彼は今のところかなりテンション高い僕の話に付き合ってくれるとっても優しい人です。ガンダムもけっこうイケるみたいで、こりゃ楽しみですよ。かんなぎも見てたみたいなので、そういう系の熱いトークをしたいけど、彼はそこまで興味無いのかもしれない。なんにせよ、早く一緒にお酒が呑みたいものです。よろしくね!!

もう一人は野田さん!(♪なのは一期のOP曲を流しながら…)写真はありません。

彼女は立命の劇団月光斜出身、僕の後輩にあたる人です。ZTONは初参加ですが、僕は月光斜時代に3回共演しており、憎き敵だったり同一人物だったり、夫婦だったりしましたので、4度目の共演でございます。書いてみるとけっこう一緒にやってんだな、びっくり。パワフルでストイックな役者さんだと思います。最近はノロウィルスに感染して床に伏せっているみたいなので、早く治りますよう。よろしくね!!


というわけで、今回はこの新たな二人が嵐を巻き起こすこと必至!!!!雷や地震とかも起こすぜ!!!!嵐のメンバーは皆好きです。


ニューカマーはこのお二人ですが、団員・お馴染み共演さんもまた今度紹介しましょう。今日はここまでさ。あ、しないかもしれません。その時はすいません。

では、今日も120%で稽古に行くぜー。(♪ミルキィホームズのテーマ曲)

追伸…二人の写真がない代わりに、年明けに安土で芝居した時の甲冑付けてこれまたテンションあがりまくりの僕のブロマイドを貼ります。ブロマイドです。ブロマイドだYO!!



拍手[0回]

おひがらもよく

本格始動!
『天正のリア王』!!
ちゃきーん☆

はい、どうも為房です。
昨日の稽古から、別の公演で頑張っていたワルサーや押谷君が合流し、稽古が本格化していきました!
これまではアクション中心の稽古だっただけに、シーンの稽古に入るのはテンションあげあげでございますm(_ _)m

そんな素敵空気な中、押谷助演出の軽快な指示がとびます('◇')ゞ

『一部通しまーす』

鬼か(ToT)
シーン稽古初日一発目通しとか、鬼か!!

そしてそれが終わりましたらば…

『じゃあ二部通しまーす』

バンザイ鬼畜(ToT)○
もうなんでもこいってなもんでした。

そして、その後は踊っちゃいなよという、動き殺す気満々なメニューで、初日からへとへ…充実した時間を過ごしました♪

最後にやったダンスはね、稽古してきてたし、いけたんじゃない(苦笑)?

はてさて、次は何をさせる気だ?
やっぱ3部通しか(笑)?

拍手[0回]

ダンシングZTON☆

あおたんまんがひとーつ♪
あおたんまんがふたーつ♪
木曜の稽古場日記担当の池田です。

「青たん」とは「青あざ」のことを指しますが、これって方言だったのですね!

地方によっては通じないところもあるそうで!!

立て膝をしただけで内出血する池田の膝にはダンス練習の勲章である「あおたんまん」が両膝に生息中です。

あはは(笑)

年明けからダンスメインで稽古を行っておりますリア王の稽古場ですが、ダンスメインの稽古も一先ず13日までにし、次回の稽古からはシーン作りに入ります。

忘れないためにも念入りに動きを確認し、何度も何度も曲に合わせて踊りました。

休憩中もダンスの練習をしてらっしゃった方をパシャリ☆

寒いけど、熱気でぽかぽかでございましたー。

みんな
風の子
元気の子。



拍手[0回]

さむさむデス。

今年はおせちを食べてなくてせめて黒豆だけでも喰いてぇと思っていたらもうこんなに日数経っていてトテモ残念なキモチでいっぱいですが明けましておめでとうございます蜜比呂人デス。
天正のリア王でもお世話になりマス。
よろしくお願いしマス。

さてさて。
10日の月曜日の稽古ですが。
ずっとダンスをしてマシタ。
…。
そんだけ?

あ、そう。
この日の唯一の団員さんの池さとさん仕切りの元。
ダンス前のレクリエーション的なサムシングで、なんでもバスケット。を、しまシタ。
フルーツバスケット的なサムシング、デス。
「今年、おせちを食べた人」
とか言ってやるヤツ、ですが、そのお題に関してはヒトリしかいませんでしたね。
みんな、さみしーね。日本人として。
そのお題を出す、って時に。
玉一さんが。
「…洋食が、スキ」
ん?
ナニ県民のカミングアウト?
「…お、おもちっ」
が?
それが、どーしたんだ?
って書くと不思議ちゃん全開設定ですが。
実際、不思議ちゃん属性爆発してましたね。
な、感じで。
ヒジョーに和気藹々とした稽古場。デシタ。
ただ。
連続で踊り続ける若人を尻目に休み休みでしか踊れない衰えつつある我が肉体に驚愕を隠しえない。

がんばりましょうっ。






拍手[0回]